あんず大好き!

スクラップブッキングをメインにしてたけど・・
最近は、パリの事ばかり。。

パリでは・・

2008年01月09日 19時36分22秒 | パリ旅行


地下鉄に乗りまくりました。
最初は、ドキドキだったのですが、
2~3回乗るうちに判ってきました。(結構、乗りやすかった!)
駅ごとに装飾っていうのかな・・タイルの模様が違ったりしておもしろかった

こうやって切符も買いました。
パリの機械ものって反応が遅い・・
日本の感覚が当たり前な私にとっては、じれったいくらいのんびり。。
そのくせ、1.5ユーロの切符代(2枚のコイン)を入れる時は、
1枚入れてもう1枚を入れようとしていると
「早くお金入れて!」的な表示が即座に出るんです
(そんな時だけ早いってどうなのよっ

・・・と、こんな感じで6日間のパリ滞在期間は、自分の足でいろんな所へ行きました。
また、少しずつしていきます。


そうそう、街角の信号機。
こんな「止まれ」マークがありました。
まるで「コラァ~!」と怒っているみたい。。。
思わず・・・ス、スミマセン
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | パリの蚤の市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (よっしー)
2008-01-10 21:49:15
電車に乗っちゃうなんて、すご~い
って、旦那も言ってます。(一緒に見てます)

どうやって、買うの?一律なの?フランス語読めるの?オロロ~(笑)って、言ってます
それこそ、「オロロ~にならなかったの?」
ですって
返信する
よっしーさんへ (ゆうこ)
2008-01-10 22:31:22
電車、簡単なんだよー!
○○線とかって名前じゃなくて番号で路線が表示されてるし
パリ市内だったら一律料金なのです。
だから、フランス語がチンプンカンプンな私でも
簡単に乗れちゃうのよー。
残念ながら「オロロ~」にはならずに済みました
返信する

コメントを投稿

パリ旅行」カテゴリの最新記事