あんず大好き!

スクラップブッキングをメインにしてたけど・・
最近は、パリの事ばかり。。

パリの夜景

2008年01月13日 12時44分14秒 | パリ旅行
 ←エッフェル塔
 ←オペラ座近くのデパート
 ←凱旋門
 ←シャンゼリゼ大通り

”もう一度パリに行きたい!”と思っていた理由のひとつに
以前、パリに行った時のシャンゼリゼ大通りのライトアップがすごくキレイで
忘れられなくて・・・というのがありました。

で、今回は・・・去年よりも電球の数が増えているのだそう。
でもLED電球を使っているので、電気代は、半分(だったかな?)になっているとのこと。
木に付けられているブルーっぽいライトは、
雪が降っているみたいに見える光り方になっていました。
(お友達が動画で撮ってくれてそれをアップしたいのだけど、どうやるのかわからない

以前は、黄色っぽい暖色系のライトアップで一言で表現するなら
”ゴールド”って感じ。すごく感動したのを覚えてます。
今回は、ガラッとイメージが変わっていましたが
雪を連想させる感じが素敵でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリの蚤の市 | トップ | ウェルカムボード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すってっきぃ~! (あっこ)
2008-01-13 22:46:53
連続コメします。

ライトアップ、すっごくきれいですね
きのう、残りののだめを観終わったんですけど、まさにノエルのパリシーン、こんな感じでしたよね!
私もいつかみに行きたいです
返信する
あっこさんへ (ゆうこ)
2008-01-14 22:10:19
本当にすご~くキレイだよ!
是非!行ってください
のだめちゃんみたいにパリにアパート借りて住んでみたい、なんて思います。
(そんな勇気ないけど・・・
返信する

コメントを投稿

パリ旅行」カテゴリの最新記事