koyukoの部屋

元気がモットーのkoyukoです。
日頃の出来事や旅行の写真等を徒然に掲載してます。

長岡山野草巡り・その4

2008-04-26 20:19:41 | Weblog
山野草を探し求めてシリーズでしましたが、《雪国植物園》にショウジョウバカマが群生していました。
又、変わり映えのしない場所ですが、いろんな色があり、見比べて頂けたらと思います。
日常の私は以下の状態ですが、時たま花を求めて撮影に出かけるのが唯一の楽しみです。

<普段の私は何時もこの状態で〰す<><

<■ショウジョウバカマ1■>
<>
<><>
<><>
<><>
<><>
<><>
小さい画像をクリックソース提供:JA6EI

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな色 (ひまわり)
2008-04-27 17:58:38
ショウジョウバカマにも色んな色があるのですね。

改めて見入っています。

今日は山歩きをしてきました。
登山ではなく少しのなので楽でした。
足慣らしだなんて主人は言っていますが 蓮田の作業で少々お疲れ気味のようです。

ブナの大木は芽吹いていませんでした。
リュックも軽く涼しくて気持ちよかったですよ。
返信する
こんなに種類が? (miko)
2008-04-27 21:17:20
今晩は
我家は今年初めて花が咲きました。これはお土産なので絶対粗末には出来ません。

咲いてくれたのでホットしました

こんなに色の種類が有るんですね。色と紫に惹かれます
返信する
訂正 (miko)
2008-04-27 21:19:35
色と紫は白と紫です。
返信する
こんばんわ (よしこさん)
2008-04-27 21:21:33
「ショウジョウバカマ」こんな色々あるなんて
知りませんでした 綺麗ですね

一度に こんな沢山の 種類に出会えるなんて
有る意味 最高の贅沢かも・・・
羨ましいです
返信する
ひまわりさんへ   (koyuko)
2008-04-28 09:16:43
植物園の丘陵に群生してましたよ。
私もこんなにたくさんの色を見たのは初めてです。

27日、OB会の10人で御岳山に「お花見」に行きました。山桜 未だ咲いてましたが、霧で幻想的な風景でした。
返信する
mikoさんへ (koyuko)
2008-04-28 09:28:44
mikoさんは、本当にお手入れが良いのね。

私は眺めて撮るだけでーす。いつも水をやり過ぎるか、やるのを忘れるどちらかです。

困ったものです。
返信する
よしこさんへ (koyuko)
2008-04-28 09:37:38
大宮まで約1時間、長岡まで新幹線で約1時間。花を求めての旅は、時間とお金がかかりますね。
でも、好きな事が出来るのはですね。

植物園に密集して咲いていました。他の花を探すのに苦労したほど、たーくさん咲いてました。
返信する
こんにちは、 (chie)
2008-04-28 14:24:49
ショウジョウバカマ沢山種類がありますね。
綺麗ですね。

先ほど有難うございます。
1日宜しくお願いします。

私は今設定に四苦八苦しております。

返信する
chieさんへ (koyuko)
2008-04-28 16:41:26
PCはどんなにやっても難しい部分がありますよね。

私もうまくクリアできるか分かりません。
とにかく頑張って下さいね。
返信する
ショウジョウバカマ (tomako)
2008-04-29 13:51:38
いろんな色、種類あるのね知りませんでした。きれいです私白いのがいいな。
いつもしっかり家の仕事もこなしご立派なkoyukoさん見習いたいです。
返信する

コメントを投稿