koyukoの部屋

元気がモットーのkoyukoです。
日頃の出来事や旅行の写真等を徒然に掲載してます。

御岳山へお花見(OB会)

2008-04-28 18:15:23 | Weblog
4月27日(日)OB会の遅い「お花見」ですが、御岳山に総勢10人で行きました。
前日の雨の名残でどんよりしています。お休み処の「長尾平」に11時頃到着。
気温9度。山桜が咲いていましたが、靄がかかり幻想的な景色の中でお弁当を広げました。
寒い! 寒い! ブルブル震えながらのお食事です。加齢と共に人数が減り淋しくなりましたが、
足腰弱っても、口は達者。気心知れた20年来の付き合いです。夫々のご馳走を持ち寄り、言いたい放題。
賑やかなこと。久しぶりに日頃のストレスを発散して、みんな幸せそうな笑顔でした。
左上の画像 2輪草・右上 ハシリドコロ・下 キノコ(蛸の足に似てますが名前不明)


<
>
<>
<最初の画に戻る


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (よしこさん)
2008-04-29 20:17:56
山歩きには 一番 いい季節に なりました
楽しい お出かけは 疲れませんね
でも タフさには 少々驚いています

お喋りもしながら ちゃんと お花もパチリ
お花見は 何度してもいいものです 
返信する
よしこさんへ (koyuko)
2008-04-29 20:28:05
欲張りですから山菜も採りました。
ツクシ・ノカンゾウ・イタドリ等です。それらを胡麻和え、酢味噌和えで食べました。

その日の夕食費はゼロ円でーす。
返信する
幻想的ネ (miko)
2008-04-29 21:16:41
今晩は
毎日忙しそうですね
元気な証拠、マネッコできませ~ん
青いお花なんでしょう。可愛いね
画像紹介も一段と凝ってきました ウーン・・
返信する
今晩は、 (chie)
2008-04-29 22:04:53
なんでも素早くされるkoyukoさん、
忙しそうですね。元気な証拠ですね。

新しい大きな画面で見ますと一段と綺麗に見えます。
感動しております。
ありがとう。
返信する
mikoさんへ (koyuko)
2008-04-30 09:47:29
青いお花、残念ながら名前が不明です。
ビジターセンターに寄れば分かったのですが、大勢なので寄る暇が無かったです。
お天気が午後から晴れたので、幻想的な景色と両方見れました。
返信する
chieさんへ (koyuko)
2008-04-30 09:51:49
最新式のビスタ開通おめでとうございます。
私は、色々野暮用が重なり未だ梱包そのままです。

連休開けにゆっくり設置します。先輩 宜しくね。
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2008-04-30 11:58:42
良い天気です。

何処かに出かけたい けど~少しは家事もしなくてはね 我慢 我慢です。

ヤマザクラが綺麗ですね。一番最初の写真がです。

カワセミさんはお元気ですか?お顔が見えませんね。
返信する
御岳へ (tomako)
2008-04-30 14:43:38
ご馳走持ち寄り長年のお付き合い楽しい一日いいですね。霞がかった写真凄くいい!なかなか撮りたくても撮れません
ピンクも桜?ミツバつつじ?いい色ね。
みんなで毎年行けますように。
後になってしまいましたがテンプレート変わりましたね。今度ゆっくりお茶でも
返信する
ひまわりさんへ (koyuko)
2008-04-30 20:20:21
昔は掃除機かけないと気になる人でしたが、最近散らかす人もいないので、朝早く出かける時は1日位とサボリです。
手抜きが多くなりました。

カワセミさんは、奥様の具合が悪く、オサンドンがご多忙で大変のようです。
特に、鳥の「カワセミ」が見つからないようです。
ひまわりさんに「宜しく」との言伝です。
返信する
tomakoさんへ (koyuko)
2008-04-30 20:25:00
毎度有難うございます。
ピンクはつつじでーす。

テンプレートは授業で、編集中でした。
多分、画像が変になっていたのではありませんか?

失礼しました。
返信する

コメントを投稿