koyukoの部屋

元気がモットーのkoyukoです。
日頃の出来事や旅行の写真等を徒然に掲載してます。

都議選きょう投開票

2009-07-12 09:28:15 | Weblog
 

 7月12日(日)は、国政選挙を間近に控えた中で行われる
 東京都議会選挙の投開票日です。
 麻生首相は12日投開票の東京都議選で与党が負けても続投し、
 自ら衆院を解散する決意を示した。
 解散の時期については、「臓器移植法改正案」や「北朝鮮制裁の貨物検査特措法案」
 等の重要法案の成否を見極めた上で判断する考えを示唆した。




朝日新聞の【天声人語】より・・・ 

麻生首相の笑顔はバネ仕掛けを思わせる。まさに破願一笑、  記者に囲まれた渋面とは主が違うかのようだ。
周囲の状況がこれだけ悪くなっても、その笑顔は形状記憶合金のごとく緩みがない。
先のイタリアでも内憂そっちのけで弾けた。
あぁ~~ この先、国政はどうなるのでしょうか? 国民は不安でいっぱいです。

下記の写真は箱根関所の【大名行列】を編集しました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都民の選択に注目 (竜のおとしご)
2009-07-12 15:40:10
青ちゃんの具合 心配です。気持ち解りますので励ましましょう。 100年に1度の不況に打ちのまされている我々にとって都議選の結果からくる衆議院選に大いなる期待をしているところです。景気が一番です。
返信する
竜のおとしごさんへ (koyuko)
2009-07-12 20:31:37
久々のコメント有難うございます。
やはり、近況がわかって嬉しいわ!

ところで彼の具合ですが、先日会った時はお元気でしたが、外見では他人には分からない苦痛があるようです。(14日に精密検査ですって)
欠席は友雄さんでした。血圧が上昇したとかで・・・今のところ、元気なのは私と梅ちゃん、和男さんです。心細くなりました。お互いに

都議選は衆院選の前哨戦と言われていますが、行方はどうなるでしょう?
景気回復を願うのみです。
返信する
Unknown (同級生)
2009-07-12 20:35:15
都議選を大いに期待してます。

なんと言っても大都市に頑張ってもらって、国政改革をしてもらいたいですね。
今のままでは日本の行末が心配です。
返信する
変わるか? (Eiji)
2009-07-13 06:19:49
都議選の結果がでましたね。
これで国政にも変化がでそうですが今後どうなりますか目が離せません。
とにかく暮らしやすい社会になって欲しいものです。
返信する
同級生の君へ (koyuko)
2009-07-13 10:00:32
自民党が大敗しましたが、さて行末はどうなるのでしょうか?

景気回復に繋がれば良いのですが・・・
返信する
Eijiさんへ (koyuko)
2009-07-13 10:05:55
国政に変化があれば良いのですが・・・
石原都知事もBKに大赤字を出し、国会議員も2世議員が多く、お坊ちゃん政治と言われています。

庶民に直結した政治を目指して欲しいですね。
返信する
やけくそ解散 (平林寺くん)
2009-07-14 20:13:35
お爺さんは歴史に残る「バカヤロー」解散。
孫は、とう々通称さえ付かない「やけくそ」解散になりました。
名古屋から始まり、さいたま、千葉、静岡、奈良と外堀を埋められた裸城。新宿の二の丸も落とされ、残るは永田町の本丸のみ。平家の壇ノ浦、豊臣の大阪城夏の陣を見るようですね。
2人区、3人区の無い小選挙区選挙の8月30日、今の与党は都議選以上の大負けになるのでは?。
変革は望みますが、絵に描いた餅、国民受けに撒き餌
の様に、財源の裏付けのない公約をうたう××党。
タレントの人気投票じゃないのにテレビ顔をかつぎ出したり、百年大計を計らず、きょう、あしたのばら撒きの○○党。
さて、30日はどちらに1票か、悩んでしまいます。
返信する
平林寺くんへ (koyuko)
2009-07-14 20:45:24
コメント有難う
政権交代とはしゃいでいるけれど、はたしてどうなるのか、はなはだ危うい感じがします。

益々景気高齢者には厳しい世の中になるのでは・・・と懸念されます。

平林寺くんのおっしゃるとおり、なやむ1票です。
返信する
脱帽ですね (miko)
2009-07-16 19:21:15
こんばんは

久しぶりに訪問しましたが、相変わらずの極め細やかな編集に尊敬のまなこで~す

12日は都議選投票所立会いに一日お付き合いしました。会場も何時もより活気がありましたネ
関心が高かったのでしょうか、投票率も上昇、かねて私たちの(推進委員)啓発が、多少なりとも効果が有ったと自負しています
返信する
mikoさんへ (koyuko)
2009-07-16 21:41:18
お褒めに預かり有難うございます。

推進委員の立会いご苦労様でした。無関心の私は恥ずかしい限りです。
こちらこそ尊敬のまなざしでいつぱいです。

お会いしてお元気なmikoさんの聞きたいでーす。
返信する

コメントを投稿