koyukoの部屋

元気がモットーのkoyukoです。
日頃の出来事や旅行の写真等を徒然に掲載してます。

お玉杓子は蛙の子

2009-07-19 09:40:20 | Weblog
梅雨が明けましたが、明るいがありません。毎日逆もどりのようなジメジメしたです。
私の気持ちも  状態で、家に篭りがちです。ウォーキングもさぼりがちになりました。
油断してるとになり、動作が緩慢になるのが怖いです。 になった友人に叱られそうです。
ひまわりさんチの【つばめさん】も頑張って子育てしてみんな元気のようです。

蓮池の【雨蛙さん】も必死で生き抜こうと努力しています。私も負けずに頑張ろう

< お玉杓子は 蛙の子 <

                小さい画像をクリックしてね。【雨蛙さん】のおしゃべりを 

<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<こんにちわ!雨蛙ちゃんです>

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いコメント (同級生)
2009-07-19 14:21:14
蛙の表情が出ていて最高に楽しい!

コメントもマッチしてて抜群でーす。
いつも期待して開いてますので宜しく!
返信する
こんにちわ (よしこさん)
2009-07-19 14:26:50
未だ 孵り立てですね
しっぽが 出てる・・・半分 お玉杓子
イラストのかえるさんは 可愛いけれど・・・

凄い リアルで ちょっと ドキっ!としました





返信する
こんばんは (Eiji)
2009-07-19 21:40:28
梅雨も末期となると雨も元気に降り毎日うっとうしい日が続いています。

そういえば最近カエルの声、聞いていないなぁ
財布に小さなカエルが入っていますが少しもご利益がなく出て行くばかり・・・
少しは帰って来て欲しいです。
返信する
ワオーびっくりしました (miko)
2009-07-19 21:55:05
こんばんは

こんなにも「目近」に蛙?おたまじゃくし?を見たのは・・無い
だって尾っぽがまだあるじゃ~
良く撮りましたね。にらめっこして?
返信する
こんばんわ (ひまわり)
2009-07-20 19:27:11
うわぁ~ アマガエルさんは好きだけれど ウ~ン 
よく撮れていますね。

ハイ 燕さん元気ですよ
いちゃんなんかもう巣立ちの準備 一生懸命羽ばたきの練習です。
親鳥は近くで飛び立ちを促すのか 鳴いています。

koyukoさんも元気出してね。
返信する
同級生の君へ (koyuko)
2009-07-20 20:56:16
毎度有難うございます。
最近チョット気味ですが、楽しい画像に
するように努力しますのでこれからも宜しくね。
返信する
よしこさんへ (koyuko)
2009-07-20 20:59:43
ごめんなさい。
実は、私は蛙や蛇、いいえ虫類一切 触ることも出来ません。

でもね、生き抜こうと必死で葉の上に乗っかってる姿
何だか健気で思わずです。
返信する
Eijiさんへ (koyuko)
2009-07-20 21:05:49
大きな荒川があるのに蛙さんいないですか?
あぁ~蛙は畦道や蓮池にいるんですね

米所の新潟は田んぼが少なくなったのかしら?

実はこの蓮池、秩父の田舎です。以前の画像です。
返信する
mikoさんへ (koyuko)
2009-07-20 21:10:09
びっくりさせてごめんチャイ!

ニラメッコは出来るけれど触る事はできませーん。
本当はとても怖いんです。飛びつかれるのではと・・・・
お陰で蓮の花を撮り損ねました。
返信する
ひまわりさんへ (koyuko)
2009-07-20 21:15:41
有難うございます。元気だします。

いっちゃんはもう巣立ちが間近?そのうちふうちゃん、みつちゃん、よっちゃんですね。

小さい命が必死に生き抜こうとしてるのを見ると感動しますね。
私もしないでしましょう。
返信する

コメントを投稿