めりっとめりめり

お気楽アラサー主婦の独り言
「めりっとめりめり」の「めり」は「スナメリ」の「めり」

秋田・竿燈まつり

2012-08-05 | ちょっとお出かけ
とにかく暑いし熱い1日でした。
初めて竿燈まつりを見に行ってきました。

私は昼間から浴衣を着てみた。



新しい浴衣。
かなりのお気に入りです

そして竿燈の昼の部へ。
広場で競技会をやってます。



いやいや凄いね。
もうスポーツみたいな感じ。

せっかくデジイチを持って行ったのに、SDカードが入ってなかった…
ただの邪魔な荷物と化すカメラ…。
なので携帯で撮影。

それにしても暑い…暑すぎる…
やっぱ暑いからか昼から浴衣着てる人ほとんどいなかった
でもいいんだ~着たかったんだもん。

かき氷で休憩。
生スモモかき氷



一旦ウチに戻って、また夜の部を見に行きました。



灯りが入って綺麗
提灯の中の灯り、ロウソクの火の灯りなんだね。
びっくりした。

夜はちゃんとSDカード持っていったよ。
でも今度はバッテリーが切れそうになったけど

最新の画像もっと見る

コメントを投稿