めりっとめりめり

お気楽アラサー主婦の独り言
「めりっとめりめり」の「めり」は「スナメリ」の「めり」

盛岡市動物公園の「冬の動物園」

2012-02-11 | 動物園・水族館
盛岡市動物公園は冬の間は閉園してるのですが、
2/11・12の2日間だけ「冬の動物園」として開園するということで(しかも無料)
そそくさとお邪魔してきました。
私にとっては初めての盛岡です。

はじめは高速で行くつもりだったのですが、
お友達が下道でも近いと教えてくれたので下道で行ってみました。
いや、盛岡、近いな。
雪道でも2時間半くらいで着きました
これだったらいつでも盛岡に遊びにいけるよ


動物園自体はそんなに大きくはないのですが、私の大好きな動物がいるのでもう大満足です

暖かくなったらまた行こう

帰りは盛岡名物「冷麺」を食べました
今まで冷麺っていまいちよく分からなかったのですが、盛岡の冷麺はおいしかったです
本当に、冷麺をおいしいって思ったのって初めてかも。



こちらのブログもよろしくお願いします。
「アクアマリンふくしま、時々お出かけ」な写真ブログ。
東日本大震災で被災し休館に追い込まれるも、
4ヶ月後に再開したアクアマリンふくしまを勝手に応援しています。
「すいすい写真館」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿