めりっとめりめり

お気楽アラサー主婦の独り言
「めりっとめりめり」の「めり」は「スナメリ」の「めり」

いわきボランティアセンター休止

2011-08-29 | 東日本大震災関連
8/29をもって、いわき市復興支援ボランティアセンターが休止となります。
とは言っても本当に「終わり」という訳ではありません。
これからも依頼を受け付け、どこかのタイミングでまた活動するようです。
いつ活動するかはセンターのブログTwitterを要チェックです。

それでもこれで一応の一区切りということで、29日にボランティアに参加しました。
何気にセンターに行くのは久しぶりなので、懐かしい面々がたくさん…。
これまでセンターで出会った顔見知りの方々と挨拶しつつ。
何かやっぱりちょっと寂しくなってきちゃった。

この日の私の活動は、津波被害を受けたお宅のゴミ分別と運搬。
前日前々日にもボランティアが入っていたようで、大体は片付いていました。
なので最後の仕上げです。
2時くらいには作業が終わってしまいました。

で、センターに戻り他のグループが帰ってくるのを待つことに。
この日同じグループだったKさんやSさんに、
「前にあそこの現場でも一緒だったよね」と言われ…。
あぁ!!そうかそうかそうだった!!あの時のあの人か!!と思い出した私。
いや~あの頃は私もボランティア参加し始めの頃だったから、
どういう作業したかとかは覚えてるけど、誰と一緒だったかはあまり覚えてない…。
ごめんなさい。
でもお二人のことは何となく記憶にあります。
これだからダメなんだよね~私。

それからいつもセンターでボランティアの送り出しをしてくれていた女性。
私も前から「見たことある人だな」とは思ってたけど、その方もそう思ってたみたいで。
そしたら、その方が思い出した。
「かぎ編み教室で一緒でしたよね?」
そうかそうかそうだった!!
ふぅ、スッキリした(笑)

そんなこんなで夕方までセンターにいて。
皆さんとさよなら。
やっぱり寂しい。
でもきっとまた会えるよね。

前にも書きましたが、これで本当に「終わり」という訳ではありません。
色々な面でまだまだ手が必要です。
自分にもこれからどんな事ができるか模索中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿