めりっとめりめり

お気楽アラサー主婦の独り言
「めりっとめりめり」の「めり」は「スナメリ」の「めり」

戻ります。

2011-04-18 | 東日本大震災関連
私は縁あって福島県浜通り(福島第1原発から約55キロの所)に住んでいました。
3.11の地震後浜通りから埼玉に避難し、
現在は夫の仕事の都合で秋田に一時的に滞在中です。
のちに浜通りに戻る予定です。


ついに秋田を撤収して浜通りに戻ることになりました。
22日(金)に秋田を出発します。

戻りたいとは思っていたものの、実際に決まると少し不安に…。
今のうちに秋田で自分達用の飲料水を買って浜通りに送ろうかとも考えた。
でも少し冷静になって浜通りの水道水の放射性物質測定結果を見てみたら、
全然大丈夫でした。
早まったことをしなくて良かった。
落ち着け私。

ずっと気になってることもあるので、戻ったら確認しよう。
というのも、夫の実家は埼玉にあるのですが、お墓は実は浜通りにあるのです。
夫の祖父はそこで炭鉱関係の仕事をしてたらしい。
だから何気に浜通りには縁があるんだよね。
そのお墓が地震で倒壊していないか見に行かなくては。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿