めりっとめりめり

お気楽アラサー主婦の独り言
「めりっとめりめり」の「めり」は「スナメリ」の「めり」

秋田で行ったお店をまとめて。

2011-04-23 | 外でゴハン・スイーツ
牛玄亭(4/17)

羽後牛を食べさせてくれるお店です。
折角なので注文したのは「おすすめ5点盛り」。
おいしかった~
でも夫と2人で「5点盛り」は多かった…


サンビーム 1Fディナー (4/19)

お友達のAさんと私たち夫婦の3人で行きました。
写真は私が注文したものです。
・ウニとズッキーニのミルク系スープ
・ほほ肉のシチュー
・ミニケーキ
おいしかった~
Aさんともたくさんおしゃべりできて楽しかったです


酒盃(4/20)


以前から行ってみたいなって思ってたお店です。
お友達Yさん、夫の後輩君、私たち夫婦の4人で行きました。
写真のお料理は、
・お通し6品
・比内地鶏の鶏さし
・牛筋煮込み
・ハタハタの一夜干
・蕎麦
です。
他にも色々注文しました。
どれもこれも上品な味でおいしかったです


米カフェ(4/23)

秋田最後の夜。
この日夫は会社の人たちと飲み会だったので、私1人で晩ゴハン。
秋田出身の料理研究家・米本かおりさんプロデュースのお店。
注文した料理はカスベのフリットのプレートとりんごのケーキ。
まず見た目がもう可愛い
優しい味でおいしかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿