岡村幸保 人間讃歌・ビバサイエンス・自由闊達オカピーLOG              

ハムフェアへ行って来ました

2019ハムフェア 全国 アマチュア無線フェスティバルに行って来ました。東京ビックサイトです。
戦後GHQと交渉を重ねアマチュア無線再開に尽力され、戦後第一号として開局されて尊敬するアマチュア無線家、
JA1AA庄野久男OMの100歳でのサイレントキーを追悼して会場を回りました。
庄野OMには、アマチュア無線家9条の会発足の呼びかけ人としてもお世話になりました。
私が所属するネッシーハムクラブブースも、「平和でこそアマチュア無線」というテーマで、庄野久男OMの功績を讃えた素晴らしい展示ができていて、感激しました。佐藤さんはじめクラブの皆様ありがとうございました。































また、
無線雑誌編集者の小磯さんや、電波新聞社の大橋さん、NPO法人ラジオ少年の原さんなどと挨拶できてとてもよかったです。

JARL高尾会長とも、ご挨拶を交わしました。

(画像は、とりとめなく載せました。)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「理科離れ克服、立川に科学館を!(含;立川科学センター、立川六中・福島中の実践)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事