見出し画像

岡村幸保 人間讃歌・ビバサイエンス・自由闊達オカピーLOG              

おもちゃの おいしゃさん やってます

あそびが だいすきな
よいこの みなさん

わたくし おかぴーせんせいは
おもちゃの おいしゃさんも
はじめました

きょうは
おしゃべり どうぶつ ずかんの
あんぱんまんの たっちぺんが
こわれているので みてみました

あかいまるで しるしをした
すいっちという
でんきを あんぱんまんに 
いれるぶひんが こわれてました

このすいっちを
うまく 
とりはずせなかったので
すいっちを いれたり きったりするために
2ほんのでんせんを とりつけました
そのでんせんの さきっぽを 
つないぐと
どうがのとおり
おとがでました

これから あたらしいすいっちを
とりつけます

もうすぐ しっかり 
なおりますよ

なおしたい おもちゃ
あったら
なおしますよ
もったいないからね

おかぴーせんせいより



あかいしるしのスイッチがこわれてました


でんせんで つなぐと おとが
でました! 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「理科離れ克服、立川に科学館を!(含;立川科学センター、立川六中・福島中の実践)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事