見出し画像

岡村幸保 人間讃歌・ビバサイエンス・自由闊達オカピーLOG              

夏休み、電子工作「うそ発見器」「FMラジオ」やります

こんにちは

天気の変化は乱高下ですが、お元気ですか?
梅雨入りですね。私は、「晴耕雨読」の生活を楽しみます。

さて
今回は、夏休みイベントのお知らせ第一弾です。

老舗の学習塾、「都の西北学院」さんの主催で
電子工作の講座を開きます。
「うそ発見器」と「FMラジオ」を作ります。

申込方法など、
詳しくは、下記のチラシ画像をご覧ください。

完成度日本一の信頼あるエレキット社のキットを使いますので
どなたでも安心して作れますよ。

うそ発見器は、何十年も更新されている試され済みのキットです。
緊張チェッカーとしても使えます。(笑)
仲良しチェッカーやラブラブチェッカーの遊びもできます。

FMラジオは、DSP方式という最先端のICを使用し、
ワイドFM(中波代替放送)にも対応し、
パワーアンプICでスピーカーをしっかり鳴らすという
高級仕様の新作バージョンです。
実用になります。

お子さんの夏休みの自由研究にもなります。
自由研究のまとめ方もお伝えします。

大人の方々も歓迎です。
FMラジオを作ってみませか?
中学生時代の技術科でやったはんだ付けに
久しぶり挑戦してみませんか?

場所は、立川市一番町
松中団地の北にあるエステート立川という団地の北西に隣接しています。
シャトレーゼ伊奈平店、立川七中の近くです。
地図と交通手段は、下記のページをご覧ください。

 https://e-seihoku-co-jp.secure-web.jp/gakuin/index3.html

西北舎 都の西北学院・個別西北セミナー|立川|東京都 (secure-web.jp)

夏休みの一日を、楽しく、そして有意義に過ごしませんか?
ご参加をお待ちしています。
私も、楽しみにしています。

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「理科離れ克服、立川に科学館を!(含;立川科学センター、立川六中・福島中の実践)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事