ほろ酔い日記

 佐佐木幸綱のブログです

初孫と対面

2018年01月25日 | 日記
昨日、定綱と二人で、未だ名前のない頼綱の長女に会いに中野の警察病院に行きました。
 東京では珍しい雪が降った1月22日の生まれ。24日に小生にとっては初めての孫と対面を果たしました。
 面会は午後3時以後とか。中野から徒歩10分ほど、まだ雪の残る道を歩きました。
頼綱や定綱の時がそうだったように、生まれて間もなくは、硝子越しの対面だろうと思って行ったのですが、もう母になった薰子さんと一緒にいて、触ることもOKの状態なのでびっくりしました。
 「ガッツ石松に似ている気がする」という頼綱からメールが来ていたので、心配でドキドキしながら会ったのですが、写真の通りまともな赤ちゃん顔なので安心しました。
 少子化の現実で、産科病室に赤ちゃんは四人しかいないとか。22世紀まで生きるかも知れない新しい生命の幸せを祈りつつ帰って来ました。


 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます❗🎉🎊 (酒みりん)
2018-01-26 08:23:00
きらきら眩しい笑顔でとても可愛い赤ちゃんですね。赤ちゃんの笑顔はみんなに元気を与えてくれますね。
お知らせをありがとうございました🍀
返信する

コメントを投稿