Yukiのタロット占い 京都日記

場所は右京区太秦です(2022年の9月移転)タロット占いの情報、開運の話、周辺の賑わい情報など、日々書き連ねます。

1月4日

2024-01-04 19:54:00 | Weblog



ここに移転してきてから特に
個人店を利用することが多くなった。

今日夕方に、蜜柑を買いたくて
近くの果物屋さん行ったら閉まってる。
もう一軒行ったけどそこも休み。

仕事の合間に歩いて行ける所、
自転車で数分で行ける所、
食料品、本、雑貨などそれぞれ買える
知ってる店はいくつかあるけど。
正月期間閉まってることが多いんだな
と思った。

けど考えたら、
京都に来る前子供の頃
田舎に居た頃は
これが普通だったのを思い出す。
大晦日も元旦も普通に開いている
大型ショッピングモールとか
無かったよなあ。
正月前になると沢山買っておいたり、
しばらく買い物にいかなくていいための
おせち料理があったり。

正月くらい、普段商売やってる人も
皆んなゆっくりと休んで
街も何となく静かで・・・
というのも悪くなかったなあと思う。



【樹木たちの知られざる生活】を読んで 植物に対する意識が大きく変わる

【樹木たちの知られざる生活】を読んで 植物に対する意識が大きく変わる

植物も愛情をもって育て、話しかけたりすると確かに長く元気でいてくれる。それくらいのところまでは、植物を育てた事のある人なら感じていると思う。私もそうだった。でも...

自営業倶楽部

 

タロット手相占い(対面、ライン電話、文字)タロットカードテイストの似顔絵/人生相談 - Yukiのタロット占い 京都日記

タロット手相占い(対面、ライン電話、文字)タロットカードテイストの似顔絵/人生相談 - Yukiのタロット占い 京都日記

あけましておめでとうございます。昨年はありがとうございました。おかげさまで1日2日は満了で受付終了しました。ありがとうございます。年末年始の変更は特になく、正月休...

goo blog

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月3日 | トップ | 「尊敬」と「尊重」について... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。