Yukiのタロット占い 京都日記

場所は右京区太秦です(2022年の9月移転)タロット占いの情報、開運の話、周辺の賑わい情報など、日々書き連ねます。

食品の表示

2024-01-28 20:51:00 | Weblog


食品の原材料表示が
どんどん分かりにくくなってくる。
例えば昆虫食、大歓迎の人はいいけど
あんまり食べたくないなあという人は
これから入ってても分かりにくくなるし
ちょっと注意が要る。
近いうち、コオロギパウダーが入ってても
「アミノ酸等」の表示でOKになるので、
知らないで食べてしまう事も。
コオロギがそのまま入ってたら食べなくても
粉だと分からない。
分からなければいいやという人は
気にしなくてもいいけど。
私は食べたくないし出来るだけ避けていこう
と思っている。
ほとんどの食品に「アミノ酸等」って
表示はあるし、
それだけだと何なのか分からないけど・・・
とりあえずその表示がある時要注意。
出汁はカツオブシ、煮干し、昆布で
取ればいいし、醤油や味噌なんかも、
作っている場所や原材料がハッキリしている物は
まだまだ存在する。



仕事、年収、容姿、学歴、肩書き、結婚など
何に関しても勝ち組負け組という言葉が流行るし
他人との勝負に勝たないと幸せになれない
という思い込みが根強いのかなと思う
でも本当は、最初からその勝負の土俵に
上がらない生き方だってある

こちらに出すのは私のワードプレスブログの方の記事です
沢山人を観たらわかる事 支配者層から刷り込まれた 競争する思考、比べる思考

沢山人を観たらわかる事 支配者層から刷り込まれた 競争する思考、比べる思考

「自分は今辛い人生を送っている」という人は多い。「いい事なんて一つもない」という人も少なくない。その言葉の後に続く、幸せでない理由はというと収入が少ない。貯金が...

自営業倶楽部

 

タロット手相占い(対面、ライン電話、文字)タロットカードテイストの似顔絵/人生相談 - Yukiのタロット占い 京都日記

タロット手相占い(対面、ライン電話、文字)タロットカードテイストの似顔絵/人生相談 - Yukiのタロット占い 京都日記

①タロット手相占い②似顔絵③人生相談④オリジナルタロットカード販売JR太秦駅徒歩13分嵐電(京福北野線)常盤駅徒歩4分右京区常盤下田町7-15写真入りで説明した記事です店の場...

goo blog

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 添加物無しのポリラップ | トップ | 「思考は現実を作る」という... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。