Yukiのタロット占い 京都日記

場所は右京区太秦です(2022年の9月移転)タロット占いの情報、開運の話、周辺の賑わい情報など、日々書き連ねます。

大映通り商店街

2024-01-26 19:39:00 | Weblog


写真のは、大映通り商店街の
キネマキッチンにあったもの。
こういうのいいなあ。
冬にエアコン使うのやめて
石油ストーブにした時も思ったけど
炎の暖かさってすごく好き。


先日の定休日に行ってきた。
この日の日替わり定食も
彩りも美しくて最高に美味しかった。
メインはもちろん
ご飯も美味しいし
ヒジキの煮付けとか菜の花のお浸しとか
丁寧に作られた小鉢も食べ応えあり。
ランチドリンクで、
生姜のホットを飲んでみたら
温まるし美味しかった。
夏は、紫蘇ソーダが好きでよく飲んだ。


これは別の時の。
ご飯大盛りでも同価格^ - ^



同じ商店街の中のお店。
ガーデンバーガーとミニサラダ。
見た目以上にボリュームたっぷりで
コーヒーの入れ物もめちゃくちゃ大きくて
お腹いっぱいになり大満足。
美味しかった♪

野菜も売ってる果物屋さんとか、
たこ焼き屋さんとか
花屋さんとか、本屋さんとか
床屋さんとか。
あと、郵便局、薬局、フレスコもある。
フレスコの前に、すごく大きい
大魔神が立ってるところなんか
さすが映画の街。
ここの商店街らしくて最高。

700メートルくらいの商店街の中に
全てが揃ってる感じ。
何度でもリピートしたい^ - ^

私はいつも自転車で行くけど
遠くから来る場合は、
嵐電の、帷子ノ辻もしくは太秦広隆寺で
降りると、商店街入り口まですぐ。
どちらかから入り、商店街を抜けて
もう一つの駅から帰るというコースもおすすめ。
上には屋根は無いし、アーケードを想像してると
入り口がちょっと分かりにいかも。
気候が良ければ行きか帰りに広隆寺に寄っても、
中は広くて見応えあり。
路面電車が走る様子も風情があって、
いつ見てもすごく好き。


☆占いのご予約その他に関しては、
この記事の次の別記事で出しています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな事を仕事にする | トップ | 添加物無しのポリラップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。