佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

買い物弱者支援について千葉経済開発公社と懇談






 高洲第一ショッピングセンター内にあった生鮮食品などを扱うスーパーが閉店してから2年となります。
 地域の高齢の方からは、「何回も休みながらマリンピアまで買い物に行っている」「(マリンピアの)店内が広くて買い物に時間がかかる」など、近くで買い物ができるようにと望む声が引き続き寄せられています。閉店したスーパーで働いていた方からも「お願いします!」と要望されました。

 今日は、千葉経済開発公社に伺いました。社長と専務の方が対応していただき、1時間ほど懇談しました。詳細は、何らかの形でお伝えしますが、スーパー閉店後の公社の取り組みをお聞きし、同様の課題を解決している事例の情報共有、ショッピングセンターへのスーパーの必要性などについて話し合いました。

 日本共産党として、この課題に取り組むことをお話しして、今後も懇談の場をつくることを確認しあいました。
 この課題について、ご要望・ご意見をお寄せください。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市政・議会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事