佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

稲毛海岸駅でお帰りなさい宣伝に取り組みました




 今日は午前の党支部の会議から始まり、午後からは、あたらしい千葉・みんなの会事務局会議で市民の願い実現に向けた取り組みの方向の確認などを行いました。
 続いて、公立病院の充実に向けての対策会議があり、2月7日(水)午後2時から美浜文化ホール・音楽ホールで開催する新病院に関する出前講座&意見交換会の内容の確認などを相談しました。2026年秋ごろとなる海浜病院の建て替え後の新病院計画について市の病院局職員から説明を受けて質疑応答を行います。

 夕方6時からは稲毛海岸駅南口で「お帰りなさい宣伝」を行い、京葉線の快速電車廃止問題についてのシールアンケートと、快速存続を求める署名に取り組みました。
 宣伝の前に、昨年の選挙の時に子どもの医療費の充実を要望された方と久しぶりにお会いし、「18歳までひろげていただき、ありがとうございます」と言われました。京葉線の朝夕の快速廃止についても「以前、朝の快速がなくなったことについては仕方ないが、夕方の快速は無くさないでほしい」とのことでした。
 短時間で十分取り組めませんでしたが、快速廃止には反対という意見が多かったです。

 能登半島地震・救援募金に取り組み、短時間でしたが5,622円寄せられ、京葉線快速の存続を求める署名も寄せていただきました。ご協力ありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市政・議会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事