佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

磯辺公民館で議会報告会



 昨日は磯辺公民館で議会報告会を開催しました。6月議会の一般質問と先日の能登半島地震の支援活動を中心に報告しました。
 防災・減災に関わるところの質疑応答や意見交換では、トイレ対策が話題になりました。「千葉市は簡易トイレ・携帯トイレをしっかり備蓄してくれるのか」や、「行政では限りがあるから各世帯でも備蓄する必要があるのではないか」、「山登りをするので携帯トイレはいつも使用している」「まだ実際に使ったことがないので実践してみたい」などの交流にもなりました。
 能登半島地震から6か月経っても、被災地の倒壊した住宅がそのままになっていることにも、みなさん心配していました。

 この間、市民要望アンケートなどで寄せられている検見川の浜の休憩所の復元について、千葉県に要望書を提出したこともお伝えしながら、市民の憩いの場をしっかりと整備することの必要性を話し合いました。
 私のYouTubeチャンネルにもアップしていますので、現状も含めてご覧いただければと思います。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市政・議会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事