真の動物福祉牧場を目指して

Pygmalion(人形使い) Ⅱ

 今回の物語「Sun」もほぼ毎日書き継いで1年半になりますので、そろそろピグマリオン効果 - Wikipediaを発揮させようかと思います。
  
 この「人形使い」というタイトルは19世紀の英国作家ジョージ-バーナード-ショーの小説から取っており、これは実に諧謔精神に富んだ名作です。

 古い英国の小説ではジョージ-エリオットの「ミドルマーチ(中道)」も面白く、この大英帝国が世界を制覇した時代に覆面作家(女性)によって書かれた小説は、「世界文学全集」のトップを飾っており、心情描写が優れていてとてもタメになる恋愛物語です。

 わたしもこの第二部4章「惨」では、かなり多くの男女を逝かせる前に彼等の恋愛を描こうと思うので、その神髄を描いた「ミドルマーチ」を参考にさせて貰います。
 
 しかし北京の革命軍は男女合わせて100万人も居り、それがいっぺんに結ばれるとなると、前作「Say」で7000人ずつの男女が結ばれ「古代シャンシュン王国」が誕生した時とはスケールが違います。

 でもやはり、革命軍の男女には恋愛を通して新しい中国を誕生させて貰いたく、これは女子革命突撃隊のリーダー徳流河(ドゥルーガ)のたっての願いでした。

 まずはルーガがその見本となり、戸籍の無い闇っ子でも普通に結婚できるコトを示し、額を撃たれたケガからも立ち直って、お腹の子供も順調に育ちます。
 
 この革命軍のリーダーの希望からピグマリオン効果が生まれ、中南海と紫禁城では毎晩数万もの新しい受精卵が誕生します。
 

 

 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「農業」カテゴリーもっと見る