真の動物福祉牧場を目指して

セブン・ジェネレーションズ 二

 7つの世代を包括する100年という歳月は、とても永いように感じられます。
 しかし22世紀と言うとすぐ先に思え、実際に2123年はそんなに遠い未来ではありません。

 次に書こうと思っている未来の物語「Sun」の副題は「2123年」にしようかと思い、これはジョージ・オーウェルの「1984年」を意識したタイトルです。
 彼が46歳でこの本を書いたのは1949年なので、私も当初はそれに習って35年後の未来を描こうと考えました。 
 しかし、オーウェルはスペイン内戦に義勇兵として参加した時の傷(喉を射たれた)が元で翌年に亡くなるので、彼にとって35年後は「決して観れない世界」でした。

 一方、私にとって35年後は75歳になるので、まあ生きて目にする世界でしょう。
 そんな「2058年」もタイトルとして悪くはありませんが、些か現実的すぎて夢に欠ける感もあります。
 なのでやはり「2123年」がキリの良い数字かと思い、100年後の未来を描くコトに決めました。 

 さて、それでは何を描きましょうか?
 今回はほぼ白紙からのスタートになり、毎日のブログでコツコツと物語を創って行きますので、皆様のアドバイスを大いに期待しております。
 
 物語というのは文章と同じで、書き始めると自然に成長して行くモノです。
 それは「世代」とも共通する気がし、やはり自然と育って行きます。 
 これから先の「セブン・ジェネレーションズ」が歩む道は我々の世代よりも険しくなりそうですが、そこに「希望の物語」を描きたいと思っています。
  
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「農業」カテゴリーもっと見る