はなこ

身近な花を載せています。

こんばんわ♪

2012年02月27日 22時04分51秒 | 日記
「プリムラ・マラコイデス」です。



後姿もなかなかです。



ふんわり優しく春~♪



こんな画像も良いかな。


花期は2月~4月、中国原産、サクラソウ科サクラソウ属です。

今日は風も強くてほんとに冷たかったですね。
近所の小学校、インフルエンザで学級閉鎖が2クラス出たとか、気をつけましょうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな画像も… (林の子)
2012-02-27 23:05:40
はなこ。さん、こんばんは。

確かに、画像処理ソフトには幾つもの「ひな形」が用意されていて、おもしろそう。
それでも、好き嫌いの範囲かも知れませんがどうも苦手です。
撮ったままの状態が一番だと思い込んでいるからだとは思うのですが。

プリムラ・マラコイデス、時にケショウザクラ(化粧桜)、オトメザクラ(乙女桜)。
早春に咲く優しい色ですね。
返信する
挑戦!! (はなこ。)
2012-02-28 00:13:38
こんばんわ♪

パソコンに入れておいてもらったソフト、たんすの肥やしにしておいたのですが何とか使えないものかと四苦八苦してこの画像です(笑)
大きい画像2枚のほうがきれいだったかと首をかしげ中です。
たまにはよさそうですが毎回これでは飽きそうですね。

化粧桜、乙女桜・・優しい日本名が付いていますね♪
返信する