はなこ

身近な花を載せています。

ヒナキキョウソウ

2014年05月29日 22時51分34秒 | 日記
暑くなってきました・・
暑さに体が慣れるまで少しダルダルです(笑)

雛桔梗草・・花径1.5センチ、草丈40センチにもなるそうですがこの花は10センチほどです。



道端、草はらなどで見かける雑草
黄色い花はガザニア











次の2枚は別の場所で撮りました。






キキョウ科キキョウソウ属

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。  (延岡の山歩人K)
2014-05-30 08:23:22
私は何も考えず、ついお花を中心に・・・
この構図良いですね、なるほどと思いました。


返信する
中心 (はなこ。)
2014-05-30 21:38:42
延岡の山歩人Kさん、こんばんわ。

やっぱり花を撮るときは花中心が良いのかもしれませんね。
小さい花一つは寂しですがたまたまガザニアの中に数本咲いていてくれました
返信する
ご無沙汰しています (ジージ)
2014-06-02 05:11:03
はなこ。さん こんばんは
最近、あちこちにご無沙汰しっぱなしです(笑)
写真を見ていると、すばらしいものばかりなので、圧倒されますね。
なにしろ光と色の使い方が上手なので、何とか物にしたいと思っているのですが、
凡人はダメですね~ でも撮る事は止められない。
今日もすばらしい写真をありがとうございました。
返信する
こちらこそ♪ (はなこ。)
2014-06-02 13:43:35
ジージさん、こんにちわ。

こちらこそご無沙汰しております。
写真を撮っていると楽しいものですからついつい出かけます。
その中でたまに条件の良い場面に出会うのかもしれません。
こちら昨日から30度越え!!
今日も暑いです。
出かけるのが億劫になりそうです・・
返信する