はなこ

身近な花を載せています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤグルマギク (ジージ)
2014-03-01 06:17:04
はなこさん こんばんは
ヤグルマソウが、よくヤグルマギクと呼ばれるのですが、これを
何とかして欲しい、と思っています。
まあ発端は簡単な勘違いでしょうが、属も種も違う花が混同されるのはまずいですね。

地味で、自己主張の少ない花は、僕の好みです。
返信する
ヤグルマソウ (はなこ。)
2014-03-01 21:49:20
ジージさん、こんばんわ♪

ヤグルマソウ、ネットで見てみましたらぜんぜん違うのですね。
深山の谷沿いの林床に生えるとありますので普通に見られる植物ではなさそうですね。
ひょっとしたら植物園などに植えられているかもしれませんが私はまだ見たことがありません。

私が遊びに行く山では生えていそうもありませんがそれでもきょろきょろしてみたいと思います。
返信する