社交ダンス奮闘記in岡山

「踊る喜び 踊れる幸せ」ダンス大好きな爺ィが綴る奮闘記

社交ダンス奮闘記in岡山  第335回

2011-08-30 07:58:11 | Weblog
いよいよ大会に向けて、一週間をきりました・・・
ここからテンションを上げていかんとなぁ・・・と、思いつつもなぜか上がらん・・・
あれ程待ち望んでた大会なのに、これ程上がらんとは・・・
なんて言葉遊びしている場合とちゃうやろ・・・ あは!!
種目は、ワルツ・スローなので、爺ィにしてみれば、好きなスローが入っているから、楽しみなんですわ・・・ ^0^
タンゴ・ワルツは皆さん踊る機会も多いし、練習量も豊富なれど、スローに関しては、好き嫌いがあるし、苦手意識を持ってる方が多い・・・なので、スローで得点の差が出ると思います・・・
見られる方は、その辺を注目してみては・・・
ワルツは綺麗に踊られるのに、スローになった途端、踊りが変わるペアを時々みかけます・・・
爺ィはショーダンス目当てかもな?  ^0^
チケット買うより、出た方が安いしね・・・なんて事は、露とも思うておりません・・・多分・・・恐らく・・・んーん ちょっとはあるかもしれん・・・ ^0^
なれど、応援に来てくれる方が多いので、それなりに気合を入れて踊ります・・・
大会は水物ですから、結果にこだわらずに踊りたいものです・・・
なれど爺ィは超俗人だけんな、なかなか明鏡止水の心境にはなれ申さん・・・
アラ還なのに、悟っておらんのう・・・  -0-
へたに悟ると、お迎えが・・・なんていうから、このままでいくべーかのう・・・
さて今日も練習があります・・・自分達が納得いく踊りが出来るように、練習に励みます・・・
爺ィがどんな踊りをするか、応援よろしくです・・・  m(--)m

「あとじゃできねえんだよなぁ いまのことは」            次回

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってください (hanaara)
2011-08-30 17:58:51
 私たちもいつのまにか10月2日の初心者コース?にエントリーされてしまいました。所属教室の一回戦負けの記録を作るのだと??張り切って??レッスンしています。でも、目標があるのっていいですよね。今日の自主レッスンは、二人ともなんだか身体がそぐわなくて、また明後日・・・となってしまいました。ま、いろんな経験ができて、社交ダンスって素敵で~~~す。
返信する
楽しみましょうね・・・ (爺ィ)
2011-08-30 20:42:06
桃太郎戦ですね、爺ィペアもエントリーする予定です・・・
確かに目標をもって練習するのは、励みにもなるし、レベルアップにもつながります・・・
「踊る楽しさ 踊れる幸せ」を合言葉に、楽しみましょうね・・・お会いする事があったら是非声を掛けてください・・・
応援しますよ・・・ ^0^
返信する

コメントを投稿