社交ダンス奮闘記in岡山

「踊る喜び 踊れる幸せ」ダンス大好きな爺ィが綴る奮闘記

社交ダンス奮闘記in岡山  第342回

2012-04-22 16:16:47 | Weblog
今年初めての大会が30日に迫ってまいりました・・・
今年は、昨年と違い、モチベーションが上がらず、大会については、現状維持を心掛ける事に致しましたので、規定回数のみの参加にする予定でおます・・・
正直今はデモの方が楽しいいんよ・・・^0^
今年に入ってから5回踊らせていただいて、爺ィペアとしてそこそこ満足のいく踊りが出来たし、そろそろ次のデモを作る時期に来ているので、今度デモをする際には、新しいルーティンになる予定です・・・
いやーこの作る作業がすきなんよ・・・^0^
IDSFや三笠宮杯、いろんなDVDを見て、踊りたいステップを抜き出し、其の中から今自分達のレベルで踊れるステップを絞り、曲に合わせてはめ込んでいく・・・楽しい作業なんよ・・・
デモにもオープニングからエンディングまでの流れがあり、小説と同じように「起承転結」があります・・・
苦心して苦労して作るんよ・・・
曲のイメージや流れに合わないステップは見ている方にも、踊ってる本人達にも違和感があります・・・
なので、デモの曲を間違えて掛けるなんてのは、言語道断、踊るペアにとても失礼になる!と云う事を主催者の方は考えて頂きたい!!・・・
イカン・いかん・熱くなってしもうた・・・-0-
昨年、頼まれていった際に、曲を間違えて掛けられ、謝罪も無かったのを思い出してしまったわい・・・
まぁすんだ事ですから、これ以上はいいますまい・・・
それだけデモに対する思い込みがある!というこっちゃ・・・
とりあえずは、大会が終わってから、という事ですわ・・・
ダンスは楽しいのう・・・^0^

  「この道より我を生かす道なし この道を歩む」             次回

最新の画像もっと見る

コメントを投稿