暖簾に腕押し日記

毒吐き独り言ぶろぐ。ほのぼのと毒が交互にやってきますよ。
コロナでQOL優先に切り替えてまったり生活します。

やっとペンキ塗り再開

2022年05月05日 | 修繕とベランダ作業
暖かくて(暑くて?)天気の良かった昨日からペンキ塗り再開( • ̀ω•́  )


前回はマットなグリーン系を塗りましたが
今回はキシラデコールの白系


6枚塗る予定だけど
養生シートの大きさ的に
一気に広げて塗るわけにもいかないので
1日2枚ずつだなー

養生シート、新聞紙、捨てるベッドパッドを広げて

割り箸で沈んでる部分と混ぜて混ぜて混ぜて
忘れてたけど、キシラデコールって塗る時は水っぽいんだなぁ

防腐効果のため二度塗りして

新しいスノコじゃないから、ちょうどいいこなれ感出るといいなー

表もよく見ると割れがありますね
塗り塗り(表はすぐに終わるんだよなー)


あとは乾いたら立てかけて

昨日今日で4枚完成させようと思っていたけど、そうはいかなそうだ(´Д` )



今日は旦那のお出かけ予定が無くなったので
旦那サービスでお出かけに付き合わないとな...チッ(´Д` )


続きはまた土日にできるかなー?(´Д` )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい景色を眺めたい | トップ | 久しぶりの池袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿