~我が家のFunFun日記~

古巣に帰ってきました♡Kis-My-Ft2関ジャニ∞ハイキューbacknumber清木場俊介♡日々の事をつらつらと。

初めての家族海外旅行 ~ハワイ出国、日本帰国~

2018-11-01 17:17:48 | おでかけ
帰国の朝

物悲しくさえ見える景色。
数日前はウキウキだったのに…


朝2号と太極拳の体験してたんだけど、途中ですっごく調子悪くなって立っていられなくなったから
ちょっと離れた植え込みの所で座って終わるのを待ってました。
貧血だわこれ…立っていられないって久しぶり…
この体で登山したのか私(よく頑張った)

そう言えば前日、帰国便の座席指定しなければとネットに接続するも、何故かその画面に入れない。理由がよくわからなくてホテルで質問しても、飛行機のことはコチラでは出来ないと手伝っても貰えない。
ホテルの部屋から代理店に電話しようとしても繋がらず、焦る私。
こういう時意外と、と言ったら失礼なんだけど、旦那が堂々と日本語でフロントに問い合わせて聞いてくれて、そのまま代理店に繋いでもらうという…
要はクレジットカード登録をしていないから、だったんだけど、そんなことチェックインでは何も言わないし、しないし、聞かないし…海外初心者の洗礼を受けたように感じました。
結局席は大丈夫って話だったので、ハワイ着いた時に帰国便の席のこと聞いておけば良かったなーと猛省。
この慌てくさった1時間を返してって思ったけど悪いのは自分よね。

ホテルチェックアウトはメインロビーでしかできないのでやはりちょっと待ちましたが(カード登録してる人は事前に出来るみたいだけど)
何事もなく終了。
空港行きのお迎えを待ちます。
(この時飲み物買って失敗したわー。
スーツケースに入れればいいんだろうけど、審査受けるところが荷物預けスグ横だから飲み切らなきゃダメじゃん。成田みたいなのを想定してたバカな私たち。)


しかーし空港に着き荷物を預けると
席がまだ決まってないとのこと。3人並びになるかわからないと。
やっぱり出来てないんじゃん、ネットで出来なかったから?でもそれは私らのせいではないし…といろいろブツブツ思いつつ不安にもなる…
でもこういう時初心者ゆえ日本の航空会社で良かったと思いました。


出国審査で靴脱ぐとか知らなかったよ~(笑)
周り見て「マジで?」って思いました。でも誰も彼もが脱いでるし。
そしてショッピングバッグに入れてたお菓子もバッグから出されてトレイに移し替えました。
バッグから沢山のポテチ出てきて苦笑いされました(笑)
各国それぞれなのね。お勉強になりました。


出発までの時間に

バーガーキング

しかしたっけ~なっ!

そしてドリンクがめちゃくちゃ甘くて(死)



その後搭乗口カウンターで名前呼ばれて言ってみると、この席になりましたと航空券を頂きました。
ちゃんと横並びで取れてました。
一安心して乗る飛行機をパシャリ


さよならハワイ🌺🌴🍹👙✨💕🐠🌴


帰りは『友罪』見て、あとはナンクロやってました。(目が疲れたww)
2号も友罪見た後『50回目のファーストキス』を見て、めっちゃ良かったー!と。
そのあと平井堅の曲にハマってました(笑)

機内食

私はカレー
二人は牛丼だったかな
2ヶ月も前のことなど覚えてないや💦
でも美味しゅうございました。



お土産~

ポーチは自分と友達に
キティちゃんのショッピングバッグはスーツケース貸してくれたお友達に


ハワイクッキーは1号に
コーヒーバターは我が家と両家親と
ガイドブック貸してくれた人に…
この人がちょうど買ってきて欲しかったらしくタイムリーにお土産渡せて良かったー!


2号が自分用に(笑)
職場にも同じのを購入したら好評でした(*^^*)


職場の同僚やお友達用


もう2ヶ月も経ってしまいましたが
これにて旅行記終了(長かったww)
お付き合い頂きありがとうございました!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。