~我が家のFunFun日記~

古巣に帰ってきました♡Kis-My-Ft2関ジャニ∞ハイキューbacknumber清木場俊介♡日々の事をつらつらと。

お礼とお詫び

2006-03-30 23:54:19 | ひとりごと
今回のことで、本音を書き綴ってしまいました。
本音を書かなくては、心が壊れそうで・・・。
でも沢山のEX友さんが支えになりました。blogでメールでつながっていて、どんなに救われたか・・・。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

でも、不快に思われた方もいらっしゃったでしょう。
本音を書くことで誰かを傷つけてしまうこともあるとわかっていたのに、書いてしまって・・・。
本当にごめんなさい。
お詫びも遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。


ここにきてくださった方が、心から笑える日が一日でも早く来ますように。。。

あ~あ

2006-03-30 18:11:55 | ひとりごと
やっちゃいました・・・。
捕まっちゃいました・・・
一時停止違反
近所でも有名な取り締まりのよくある場所で、よく通る道で、わかってたハズなのに・・・。
違反した私が悪いのですが、止められた時の私の動揺はかなり激しく・・・おまわりさん相手にどんなに動揺してるかアピールしてました。おまわりさんにも「深呼吸してくださいね」と言われ・・・。本来ならパトカーに乗って手続きさせられるところだったようですが、子供に悪影響を与えると思ったのでご遠慮させていただきました。
2号しか一緒にいなかったけど、こういうとき2号は私をかばおうとおまわりさんに悪態つくんですよね・・・(もちろん、面と向かってではないけれど)嬉しい気もするけど、悪いのは私だし、逆ギレしない子にさせないと・・・。

車運転される方、お気をつけください。
今、私の住む県では死亡事故が多発しているので、かなり厳しく取り締まってるらしいです。。。


それにしても”ASIA”聴きながら調子よく走ってしまった・・・
しばらく”ASIA”聴けないかも・・・
初めは冷静に聴けなかった”ASIA”だけど、素晴らしいアルバムだと思います!
曲調の振り幅が広くて、いい意味でごちゃ混ぜで、本当にスケールの大きいアルバムです。
まだ聴けないという方も多いでしょうが、早く聴けるようになるといいな。

あ~あ、聴きたいけど、凹みそう。。。

3月29日

2006-03-29 20:11:48 | EXILES
EXILE SHUNの旅立ちの日。。。
もうSHUNとは逢えない。あっちゃんとのハーモニーも、MCも、もう生で聴くことも見ることもできない。残念で寂しい思いは、多分ずっと続く。
でも、”ASIA”とライブDVDに彼はいる。
聞き始めた時、見始めた時は、この先の『不在』しか考えられなかったけど、何度か聴いているうちに、ライブが進行するうちに、この4年半の存在・軌跡を感じた。
EXILE第一章に彼はいる。
私は、この第一章が好き。大好き。
ただ、それだけ。

まだ「卒業おめでとう」とは言えない。それはまだまだ先。
これからの清木場俊介を見てから。感じてから。
正直、新生EXILEを楽しみにしてるとは、言い難い。
でも、あっちゃんがViViで語っていた、新しいATSUSHIは見たいし期待したい。アルバムDVDであっちゃんが喉に触れてるシーンはスゴク心配になったけど。

大好きな俊ちゃんが、あっちゃんが、これからまた私達にLoveをDreamをHappinessを運んできてくれると信じてる。
今日見た映画のうけうりですが(笑)、『辛』いという漢字に一つたすと『幸』せになる。。。
SHUNがいなくなって辛いけど、この先きっと一つ何かが足されて幸せな気持ちになれるよう・・・。

SHUNが居たから、たくさんの人にEX友さんに出会えた。たくさんの幸せを感じた。
SHUNがいなくなっても、お友達は変わらない。思い出もある。
そしてこれからも、そのお友達とたくさんの楽しい幸せな思い出が作れますように・・・。


    。。。ありがとう  SHUN。。。

いろいろな想い

2006-03-29 01:15:19 | EXILES
今日も一日、いろいろな想いが交錯して・・・正直疲れた。
昨日はなんだったのか、夢ならどんなにいいか・・・そう思いながらの最悪の目覚め。
でもどんな気持ちであっても、どんなに心が乱れてもついていかなくても、やらなくてはいけないことがたくさんある。
どんなに泣きたくても、泣いてはいけない状況がある。我慢しなくてはいけない。自分の感情を押さえなければいけない。
そんなことを今まで何回繰り返してきたのだろう。今の自分に、現実に向き合わなければいけないことが何度もあった。そんなことを繰り返しているうちに、あきらめという言葉も知った。どうあがいても仕方がない・・・そう納得してきたりもした。

だからといって、今回のことを全て受け入れたわけじゃない。
手紙も、実際に手にして見るまでは、これが社会なんだって思おうとしてた。でもいざ見てみると、気持ちはグラついた・・・やはり、このタイミングをどう判断していいのものか・・・。怒りがないと言ったらウソになる。

今日、フラゲしてきた。開けるのをためらったけど、SHUNがいるうちに・・・という想いで開封・・・。でも清木場俊介の写真を見ると、SHUNとの違いを感じて悲しかった。
アルバムDVDから見て、やっぱりEXILEが好きだと想った。
”EXIT”のメイキングは子供たちのお気に入りの一つになった。このDVDを心から喜んで楽しめないなんて・・・こんなにもツライ気持ちで見ることになるなんて・・・あんまりだ。
そして”Love~”は号泣。卒業する俊ちゃんへの愛がいっぱい。でも、まだ認められない。まだ言えない。

数時間前までは、『好き』その気持ちだけでいいと思った。応援するとかしないとか、それはこれから先、彼らが活動を見せてくれることで、その時に考えればいいと。
でも、今、CDを聞いて歌詞をちゃんと読んで、また複雑。
”6”という数字が、引っかかる・・・。いい曲だよ。仕方ないのかもしれないけど、今この”6人”という歌詞は辛すぎる。最初から虚脱感。。。
やっぱり6人じゃないとダメだよってまた思っちゃった。
少し受け止めかけてた気がしたけど、まだ無理なんだとわかった。
清木場俊介は、『人間じゃろうが』はまだ聴けない・・・とりあえず、30日以降に・・・。今はSHUNだけを感じていたい。

みんなのblog読んで、それぞれの想い、どれも理解できる。皆、彼への彼らへの想いが強いから愛があるこそ、だから。キレイ事はいらない。
乗り越え方は皆それぞれ。受け入れ方もそれぞれ。乗り越えられないことも受け入れられないことも当然あるでしょう。時間はかかる。それも何年もかかるものかもしれない。
これからの彼ら次第・・・。見守っていくしかないのでしょうね。
ただ望むのは、1日でも早く皆の笑顔が戻ること。笑い会える日が来ること。

気付けば日付が変わってしまってました。
とうとう、この日が来てしまったんですね。

揺れる想い

2006-03-27 23:19:08 | EXILES
ただ今マイラジ聴きながら、梅酒飲みながら、なかなか寝つけなかった2号を側において書いてます。主人の帰りが遅くてよかった。
一人になるのが怖かった。夜になるのが怖かった。いつもなら早く子供寝かしつけて一人の時間を楽しむのに・・・。
寝ない子供をしかることはなかった。自分勝手な親だね。
子供たちにも今回のことは朝話した。涙は見せないように。子供たちもすごく残念がってたけど、今日遊びに来るお友達のことで頭がいっぱいだったみたい・・・。
そしてそのお友達と散々遊び倒して、楽しい時間を過ごしていた。おかげで私はEX友ちゃんたちと繋がっていられて、少し気持ちも落ち着いてきていた。
でも、2号が寝る前突然・・・
 「ママ、俊ちゃんのいないEXILEは見たくない・・・」
と言い出した。そして・・・
 「私が『SCREAM』がいい!ってばっかり言ってたから、俊ちゃんやめちゃうの?私のせいかも・・・。』
と泣き出した。
俊ちゃん、5才の子までこんな風に想ってるよ・・・。
俊ちゃん、やっぱりSHUNがいて、6人でEXILEなんだよ。
俊ちゃん、あっちゃんの声とまだ子供が聞き分けきれないてないんだよ。頑張ってるとこだったのに・・・ヒドイよ。
5人のEXILE・・・見慣れるようになるのかな。それもなんだか怖い。想像できない。
5人のEXILE・・・応援する気持ちに変わりは無いものの、やっぱりSHUNがいないのは、寂しくて苦しくてなんだか悔しい。

マイラジでEXの曲がかかる。
あっちゃん・俊ちゃんの順に聞こえる声・・・涙が止まらないよ。これがもう聴けなくなるのかと思うとやっぱりツライ。
正面から向かい合って、逃げない!と思って、携帯の待ち受けも全部俊ちゃんONLYにして、目を見るようにしていた。だから明日ちゃんとフラゲするつもりだったけど、ちょっとずつ自信がなくなってきてるよ・・・。
手に入れても、聴けるかな。
大人ぶって、落ち着いて理解して受け入れるようにしてるけど、やっぱり無理してるかも。
時間が必要だよね。
でもSHUNがいる時間は、刻々と過ぎていく・・・。


今の想い

2006-03-27 14:30:13 | EXILES
朝早くからメールが届いた。
 『TVのニュース見た?』
そして、もう1件・・・
 『俊ちゃんが・・・』
朝から大パニック。慌ててモバ見る手が震える・・・・。涙が止まらない・・・。

何がなんだかわからない。ご飯を食べる気にもなれない。
ヒロさんを始めみんなのメッセ読んで少し落ち着いたかと思っても、正直「なんで今?」って気持ちはぬぐえない。
6人でステージに立つ姿はもう見れないの?それがショックで、残念で・・・。なんだか悔しい。
俊ちゃんが、SHUNも清木場俊介も両方器用にやれるとは思ってなかった。遅かれ早かれこうなったとしてもあまりにも突然で。。。だって俊ちゃんは俊ちゃんだったから、どっちも好きだから。
あの横浜でもう決意していたことだから、あのSHUNでの涙も清木場での気合いも理解できる。でもでもやっぱりもっとSHUNを見ていたかった。
EXILEを知るきっかけになったのは、俊ちゃんだったから。そんな俊ちゃんをもっと見ていたかった。

気持ちがUP DOWNを繰り返している。
俊ちゃんがこの決断に達するまで苦悩したのもわかるし、これから先の未来への想いもわかる。
受け止めなくてはいけない、でも・・・。
でも、俊ちゃんは本当に皆に愛されてる。それが本当によくわかった。メンバーからのメッセも愛がいっぱい。この愛を決して俊ちゃんは裏切らないと思う。

まだちゃんと受け止め切れてないけど、ちゃんと正面からぶつかるよ。それが俊ちゃんから教えてもらったことだと思うから。もう少し時間はかかるかと思うけど、いつか心から言えるように・・・

   卒業、おめでとう

と・・・。
明日のアルバムが最後のSHUNかと思うと、つらい。これからのEXILEを思うと不安もいっぱい。でも清木場俊介の新たなるスタートなんだよね。
俊ちゃんを応援していく気持ち、そして5人のEXILEへの想いは変わらない。


大好きだよ、俊ちゃん。



追記

お友達から、あっちゃんが俊ちゃんへの気持ちを綴った”Love Dream&Happiness"の詞を教えてもらいました。愛がいっぱい詰まってる。本当にたくさんの愛。この曲が俊ちゃんへ贈るみんなからの卒業プレゼントなんだね。
明日、涙の卒業式になるんだね。そして、29日からは新しいそれぞれの道へ・・・。


サクラサク…

2006-03-26 23:19:18 | ひとりごと
今日はみなぞうさんの実家に行ってきました。24日が姑のお誕生日だったので、子供が作ったケーキと駐車場で摘んだ花持ってお祝いに…
実家近くに桜並木があるので、ちょっとお散歩に行ったらまだ3分咲き位。夕方だったし、曇ってたから画像はイマイチかな。来週末は満開なんだろうな~♪
そういえば、LMDからDM来てたっけ。目黒川沿いにLMDスペースでお花見!?ドリンクご用意!?(さすがにノンアルコールか…暴走する人出たら困るもんね)楽しそうだけど、子供連れて3人で行くのはかなり勇気がいるな~。この前、差し入れ持って行ったけど大丈夫だったのかな。お腹壊してナイかな。私、出入り禁止になってたりして…(>_<)

サクラサク…姪っ子が無事に志望高校に合格してました(^-^)v 本人からは連絡ないし、こっちからは直接は聞きづらいから、おじいちゃん経由で…。初めての姪っ子ゆえ、すごく嬉しい(*^_^*)
今度ゆっくりお祝いしてあげるからね♪以前は彼女の両親が薬学関係だからかそっち方面を考えていると聞いたけど…。
夢に向かって、よく学びよく遊べ☆
アナタの未来に幸多かれ。


ニキビ

2006-03-26 22:18:27 | ひとりごと
実は…ニキビがいっぱいできちゃいました…(>_<)
この歳で“ニキビ”って言っちゃいけない!?昔オネイサンな頃から、お菓子・特にチョコ食べるとテキメン、すぐできちゃう。できるだけ我慢するけど、我慢し過ぎるとストレスになるし…。でも今回は食べてないのにできちゃって。しかもたくさん、おっきいのがホッペに、おでこ横に、目と眉の間にまでできちゃって…(>_<)
美容関係に無頓着な私、なんとかかしなくちゃかな~と立ち寄ったお店で見つけたのがコレ“アクネスポッツエッセンス”
いつもなら自然治癒力でなんとかしようとする私ですが、パンフ読んでちょっと反省。

―思春期ニキビと違い、新陳代謝のにぶった大人のニキビは治りにくく跡も残りがち。大人のニキビは思春期のように過剰な皮脂の分泌だけが原因ではなく、ストレス・睡眠不足・偏食・ホルモンバランスの乱れ等要因が複雑に絡み合ってできてしまう。そんな治りにくい大人のニキビを悪化させず、跡を残さないよう素早くケアするスペシャルエッセンス―

使ってみて2日位で効果を感じました。
ヤッタ!!強い味方を見つけた♪これでチョコ食べても大丈夫!?

でもなんで今回できたんだろう…
ストレス?三食昼寝付きみたいな私に(昼寝はしないけど)ストレスは有り得ないし…(!?)
睡眠不足?以前よりは早く寝るようにしてるしな…不足て言ったら子供生まれてからずっとなわけだし…。
やはりホルモンバランスかしら。女性として…そういうお年頃なのかな。
新陳代謝も活発になるよう頑張らなくちゃo(^o^)o お水2リットルから始めようかな!?


修了式

2006-03-24 23:13:38 | おこちゃま
今日、小学校の修了式でした。
1年生が終わってしまいました。
初々しいランドセル姿、今ではすっかり馴染んだね。来月からは名札も小さくなるし、ランドセルにつけていた黄色い交通安全のカバーを外し、後輩もできるんだね。
宿題のない春休みに、うかれまくってます。

そして、通知表もきました。
今、どこの小学校もそうなのかな。一つの教科にいくつか学習めあてがあって、その項目に対して3段階『よくできる』『できる』『もうすこし』で評価。
この『よくできる』と『できる』の間って?なんだかかなり曖昧で・・・。
私が子供の頃は、こういう評価は1年生だけであとの学年はしっかり5段階数字で表されててある意味明確だったけど、ここの小学校は6年間こういう評価なんです。
例えば音楽で、いくつっていう評価ではなく、”曲の気分を感じ取って歌ったり身体表現できる””曲を想像し、楽しんで聴くことができる”などのめあてがあって、それたいして”できる””もうすこし”っていう評価は具体的でいい感じもするけど・・・。
”できる”で満足していいのかな。そりゃ、”もうすこし”よりはイイけど”よくできる”との差はなんだろう、な~んて思ったり。。。
まあ、今はまだ成績云々より、学校が楽しいところであるっていうことが大事なんで。

1年間、インフルエンザで休んだものの、あとはちゃんと登校できました。一度も嫌がることなく行ったのは、立派だと思います。よく頑張りました。
2年生ではどんなことがあるのかな。
早くしっかりしたお姉さんになって欲しい反面、今のままちょっと(?だいぶかも)抜けてるままで、素直な天然チャンのままで、大人に向かうのはもうちょっとゆっくりでもいいかなって、矛盾してる母です。






うまいっ☆

2006-03-23 20:04:28 | オススメ
お酒はイケるくちではないんですが…量呑めないので、最近は梅酒をロックで嗜んでおります。
で、今日のつまみはコレ!
先日キャンプでラフォーレ修善寺に寄った際に購入したお土産の“焼ねぎ煎餅”そのままでもおいしいですが、お友達からお土産で頂いていた鹿児島の“黒豚みそ”をつけたら…美味にございます~d(^O^)b
ラフォーレの売店でも、この煎餅と一緒ににんにくみそかなんかが置いてありました。ちなみにこの煎餅のチョイスは2号でした。親に似ず将来酒飲みになるともっぱらの評判です。
この煎餅、原材料に余計な添加物も入ってないし(o^-')b(って買ってから気付いたんだけど)


そしてラフォーレつながりってことで…
ここのお風呂にあった炭シリーズのシャンプーやトリートメント・ボディソープなども、なかなか良かったです♪この炭シリーズ、ここに限らず他のホテルなどでもみかけますが、市販に比べればやはりチトお高いので購入はあきらめましたが、こうやって策略にハメられるオバサンになりつつあります...((((((^_^;)