ポッコリ ヨーポン だっぺ

有名な詩じゃないよ笑えるよ 宗教じゃないよヨーポン教
家族の日常 介護 どうでもいい庭と家庭菜園、畑
献立レシピ

塩うどん コンソメ味で野菜たっぷりあっさりスープ決め手は、豚肉と蒲鉾モヤシだよ。

2013-01-18 12:08:38 | 食・レシピ

P1060829

塩うどん コンソメ味だよ野菜たっぷり~~~ぃ

材料ゎ、、

水、コンソメ、塩、コショウ、うどん

野菜は、モヤシ、白菜、又はキャベツ、タマネギ、人参、キクラゲ、

でぇ、、味の決め手は、豚肉と蒲鉾、又は、竹輪

P1060814

野菜は、適量、お好みでぇ。。

P1060820

コンソメゎ味の素が旨い。。

P1060818

P1060816

でぇ、、オススメのうどんは、島田うどん

いわき市四ツ倉の鈴木製麺(株)さん製造です。。うまいよぉ

んでぇ、、無かったらぁ、、茹で上がりが幅5ミリ前後のぉ乾麺だよぉ。。

でぇ、、作り方

>>うどんは、先に茹でておきなよ(包装裏面の茹で方参考)

P1060821

でぇ、、この様に温められるように、

レンジ用の容器、又は、HDポリエチレン袋に入れて置くよぉ。。

んでぇ、、

P1060822

水、1200CC(カップ6杯)にコンソメ4個

沸騰したところに豚肉入れて、

煮立ったら

P1060823

野菜、きざんだのぉ入れて、

P1060824_2

かまぼこ入れて

またまた、煮立ったらぁ。。

☆ここで、塩、小さじ2杯、

(塩かげんは、蒲鉾からも塩だしでるので、き~~つけなよ)

味見ゎ忘れずにぃ

P1060825

でぇ、、モヤシゎいちばん後だかんね

P1060827

煮えたらぁ~~~~~。。

さっきのぉうどん、、レンジでかるく温めてよぉ。。

盛り付け。。はい。。長ネギきざんだののっけてよぉ。。

P1060830

塩うどん 出来上がり

好みで、、コショウかけてね。。(ヨーポンゎSBのぉテーブルコショウだよ)

でぇ、、これわかったけ。。(◎∀◎));;

P1060839

新聞紙で作ったぁなべしき。。

あはぁ、かんけいないなぁ。。どんぶりの底。。

ポッコリ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたいヽ(・∀・)ノこれなら食べれそうだぁ。 (ちかぽん☆)
2013-01-18 15:40:26
食べたいヽ(・∀・)ノこれなら食べれそうだぁ。
返信する
ちかぽん☆。。。作ってやっから~~゜゜ (ヨーポン)
2013-01-18 21:08:50
ちかぽん☆。。。作ってやっから~~゜゜
来るときゎ材料持って来て~~゜[E:happy01]
返信する

コメントを投稿