ふわふわ猫のゆき

おばあちゃん子の茶猫ゆきちゃんの日常。

野次馬猫さん その2

2008-09-18 09:34:59 | Weblog
野次馬ねこのルイちゃんは何か始まると寄ってきます
ピュアホワイトという名前のトウモロコシを頂きました
白いんだけれどゆでると黄色くなってとっても甘くて
美味しかったです


トウモロコシの皮をむいていたら早速現われて
     にゃにやってんのー


トウモロコシの髭を猫パンチ



先日の連休主人がベランダの掃除をしていました
   網戸越しに
     にゃにやってんのー


枯れてしまった花の根を抜いていました
  それをずーと見ていました

土のにおいが懐かしかったのかな?
外に居た時はここでおちっことかしたなー なんて



         にほんブログ村 猫ブログへ


   


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこと舟)
2008-09-18 14:26:15
なかなか触らせてはくれなくても
近寄ってきたりして、かわいいルイちゃんですね♪
やっとゆきちゃん&ルイちゃんの生鳴き声、聞けました!
ふたりとも超~かわいくて 口をあけたままかわいーーーと
聞き入ってしまいました
返信する
Unknown (ゆりりん)
2008-09-18 20:03:48
こんばんわ
パソコンのネットワークが繋がりにくくていました。
ゆきちゃんやルイちゃんの生声も
やっと聞くことが出来ました
どちらもかわいい
我が家のレオンの声は大きくて
たぶんご近所では迷惑してると思います
白いとうもろこしはめずらしいですねー

返信する
可愛いなぁ (pu)
2008-09-18 23:35:20
好奇心旺盛で子猫らしいですね、ルイちゃん
何でも珍しいんですもんね。
もし土の上に乗ったら、懐かしく掘り掘りするのかな?
ウチでもトウモロコシ剥いていると福が寄ってきて、皮齧ったりします。
外で雑草取りしているのをいつでも網戸越しに見つめているし。
大人猫になっても子供猫のようです。
ピュアホワイト生食してみました?
返信する
Unknown (ゆきちゃん大好き)
2008-09-19 11:57:09
♡ねこと舟さんへ
聞いてもらえましたね
ルイってまだ赤ちゃんの声でしょ?
お家で聞いたらにゃんず達びっくりでしょうね

♡ゆりりんさんへ
なんだかPCの具合が悪い方が多いのは何故でしょう?
レオン君はゆきちゃんと似ているけれど声似ていないのかな?
とっても甘いトウモロコシでびっくりしました
果物みたいに甘かったんですよ

♡puさんへ
何かしていると必ず寄ってきます
でも触らせないやつです
生で食べられるんですってね
茹でてしまいました
又来年は生で食べてみます
返信する
Unknown (tomonyan)
2008-09-19 17:33:13
子猫って何にでも興味津々で、気になって仕方がないのね。

こーんなに可愛いのに触れないなんて寂しいですね。
私だったらもう我慢できなくて無理矢理抱っこしちゃうかも。
ゆきちゃん大好きさんは我慢強いです!!
返信する
Unknown (ゆきちゃん大好き)
2008-09-19 19:27:46
♡tomonyanさんへ
子猫って面白いですよね何してても寄ってきて
お化粧してても寄ってきます
隙を狙って触っているんですけれどすぐに逃げられちゃうんです
ルイの警戒心てすごいですよね
恐くないオバサンって認識してくれるんでしょうかねいつか・・・
返信する
Unknown (珠琳)
2008-09-19 19:28:54
そうですね、土の匂いが懐かしいのかも。。。
哀愁に満ちた背中がまたかわいいですね。

やっとルイちゃんの声聞けました。
ほのが一番近いかな、もう少し高いんですけど。
なので息が足りないと声にならないんです。
お口と喉元が少し動く程度で息が漏れる感じ
パンは普通で澪は高めのだみ声、そしてちびにゃんは風邪引きのかすれ声みたいな感じなのでこいつも声にならないときが、、、
返信する

コメントを投稿