ふわふわ猫のゆき

おばあちゃん子の茶猫ゆきちゃんの日常。

ルイちゃんあいちゃんに妹が出来ました

2014-04-19 10:54:26 | Weblog









チュチュが亡くなり、ルイちゃんの心の傷も随分と癒えてきて
あいちゃんと仲良くバトルしながら、平穏に暮らしていました ところに

  来ました たれ目の やんちゃな“娘”



  チャニです どうぞよろしく

      


2月の寒い日に実家のすぐ近くで保護されました
保護した方は、すぐに母の所に連れて来たそうです
とても人懐こいので、飼われていた子が迷子になってしまったかも
しれないので、たくさんの方に聞いて下さったそうですが
飼い主さんは見つかりませんでした

ありえない 捨てられた?

こんなかわいい子が

母はとても猫が好きなのですが
高齢で飼うことが出来ないと・・・

○○ちゃん(私のこと)飼っちゃいなさいよ

娘は快諾 2匹も3匹も変わらないよ
あいちゃんをうちの子にした時も同じ事言ったの
3匹も4匹も変わらないよって

主人・・・無言

母と一週間暮らして我が家にやってきました


こんなにのんきに暮らしていたルイルイ

しかし


     ご対面
ルイルイびっくりして おしっこもらしてしまいました

猫なのに、猫見てビックリ


チャニは全然平気
来てすぐなのに前から我が家の子みたいです
母が一緒に泊まってくれたからかな?


あいちゃんは娘の部屋に閉じこもり

ルイルイは又テレビの後ろへ・・・

この日は私の顔見てもウーって唸っていました

この時は、これからどうなっちゃうんだろうって
とても不安でした



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりりん)
2014-04-29 15:45:21
こんにちわ。

チュチュちゃんの事、知らずにいました。
大事大事な家族ですもの。
哀しみはいかばかりかとお察しいたします。
やさしい家族に出会えて、幸せだったと思いますよ。

そして、チャニちゃんはチュチュちゃんが
引き合わせてくれたのですね。
ルイちゃんが家族になった時のことを思い出しました。
返信する
Unknown (ゆき)
2014-05-17 14:15:35
ゆりりんさん
ありがとうございます
ルイちゃんが来たときに、チュチュが噛んでしまったので
怖くて、お留守番の時はお姉ちゃんの部屋に閉じ込めていたんです
少しずつですが遊んでくれるようになりました
返信する

コメントを投稿