ふわふわ猫のゆき

おばあちゃん子の茶猫ゆきちゃんの日常。

デカ太郎君

2008-09-29 14:50:54 | Weblog
急に寒くなってしまいましたね
 風邪引かないで下さいね

週末実家に行ってきました
最近現れるドでかい猫さんがいるって母が言っていました
私が実家に着いた時、丁度玄関に置いてあるカリカリを食べていました


デカイ!ドでかい顔


人なつっこい子で母が抱っこしても平気です

迷子になってしまったんでしょうか?

可愛そうに捨てられてしまった???


帰ろうとした時小窓の上で爆睡ちゅう
触ったらやっと起きました


すっごいふてぶてしい顔
 でも憎めない感じ
 ニャロメみたいな口の膨らみ
 貫禄がある子だわー
     あれ
     柄が ルイと同じ・・・
     ルイのお父さんかも
       ・
       ・
       ・
    でも顔似てないですよね




えー あたちのお父ちゃん?


それはわからないよルイちゃん

柄は似ていました
 でもしっぽは短いし
 違うかな???

クーちゃんを亡くして寂しい 猫大好きの母は
 このドでかい顔の子をデカ太郎って呼んで可愛がっています

         にほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうの母)
2008-09-29 21:28:17
デカ太郎 かわゆい
私はどちらかとゆうと ぶちゃいくな子が好きです
(デカ太郎ちゃん 失礼^^A)
お母さんが嬉しそうにしてる様子がうかびます^^
返信する
ほんとにデカい・・・ (pu)
2008-09-29 23:17:55
デカ太郎君、抱っこしたらずっしりきそう!
耳先くるん、外暮らしという感じだけど、懐こいんですね
良かったです、外猫さんもいいものですよね。
確かにルイちゃんと額の模様も似てるような・・
テリトリーが重なるということは、お父さんか、もしくは親戚の可能性もありそうですね。
返信する
Unknown (ゆりりん)
2008-09-29 23:26:33
おっきいですねー
ルイちゃんと同じような柄だけと、
顔は貫禄がついてるし、片耳の形がちがってて、
修羅場を潜り抜けてきたって感じがします。
でも、抱っこさせてくれるくらい
人なつっこニャンコなんですね。
ご飯もしっかりいだたいてちゃっかり者かな
返信する
Unknown (珠琳)
2008-09-30 15:54:12
デカ太郎君ほんとにおおきい!
うちのパンにも勝ってるきっと、
お顔がふてぶてしいのにすんなり抱っこされちゃうなんてかわいいですねぇ。
もしルイちゃんのお父さんなら性格はお母さん似ってことになりますね。
返信する
Unknown (tomonyan)
2008-09-30 18:12:20
ルイちゃん、日増しに可愛くなってきますね。
あぁ、子猫が欲しい(笑)

デカ太郎君、おっきい!!!
お顔が大きいから余計に大きく見えるんでしょうね。
人馴れしてるって事は捨てられちゃったりしたのかしら。
返信する
Unknown (ゆきちゃん大好き)
2008-09-30 21:14:34
♡みゅうの母さんへ
物凄い迫力なのに甘ったれで抱さるなんて憎めなくて可愛い子ですよねー 母も猫大好きなので皮膚がかさついている所に薬つけてあげたり可愛がっています

♡puさんへ
外猫だったのでしょうかね
こんなに甘える外猫は珍しいですよね
一度は飼われていたんでしょうね
これから寒くなるので母は外の物置を解放して箱を置いたそうです
雨も降るしね
寝床とご飯があれば外猫も気ままでいいかもですね

♡ゆりりんさんへ
方耳変形してるのは喧嘩かな?
って思ったら母は去勢済みの証拠じゃない?っていうのですが、違うような・・・??
カリカリ結構たくさん食べていました
だからデカイ!

♡珠琳さんへ
パン君より絶対大きいと思いますよ
こんなデカイ顔初めて見た!ってくらい大きかったです
ルイのお父さんかな?
puさんがおっしゃった親戚くらいにしておこうかな

♡tomonyanさんへ
デカ太郎!うけますよね
子猫が欲しい・・・
西新井ってわかりますか?
日曜日西新井のアリオに行ったんですがそこの入り口の外で里親会の方がたくさんの猫をゲージに入れて里親さん探していました
子猫見ると離れられなくなりました
大きなそれこそデカ太郎みたいな大きな子こもいたしあの子達幸せになれるんだろうか?って涙が出てきちゃって
子猫は子供達が欲しい欲しいと言っていました
見ちゃうとダメですね
子猫持って帰りたかったです
返信する

コメントを投稿