ももんが日記

そろそろ終活を考える、孤独なオバサンの独り言

慌ただしかった一週間(;´Д`)

2016年08月22日 | 就業日記
11日に夫が東京から帰ってきました。

娘も帰ってきたかと思うとアパートへ戻っていったり、また帰ってきたりとなんと出入りの激しいこと。

息子は全く音沙汰なしだったのに「明日帰る」とだけ連絡があり昨日までおりました。

実家に戻ってお墓参りをしたりとなんとまぁバタバタと慌ただしい一週間でありました

そんな中、初体験のスーパーでのお仕事が始まったのです。

青果部門でのお仕事。

息子の言うとおり、大根は重かった。

特に濡れてるとね。

息子は大学時代スーパーでアルバイトしていたのです。

面接では週3~週4日の勤務のはずだったのに、今週なんて週6なんですけど・・・これは一体・・・どゆこと

まっいっか!(←細かいことは気にしないB型)

お昼の1時には終わるしね・・と自分に言い聞かせ早起きして1週間経ちました。

8時~13時の5時間。

時給は780円(2ヶ月間は770円)

日・祝日は50円アップ。

派遣でのお仕事の時給は1000円以上でしたので、かなりの差があります。

でも通勤時間はこっちの方が断然短い。

チャリで15~20分。車だと5分です。

健康のためチャリで通うつもりでしたが、結局最初の2日間だけであとは車で通勤しています。

交通費が出ないのにね。

朝日を浴びながら自転車を漕ぐ気力がありませんもの。

季節が良くなったらきっと自転車通勤をしたくなると思いますし・・たぶん。

かぼちゃ、大根、白菜、白ねぎ、長芋、キャベツなどをカットしました。

心配しなくてもかぼちゃ専用の包丁がありました。

かぼちゃを乗せる台があるのです。

小さいかぼちゃは2分の一と言われていたのに、今日は全部4分の一にしてしまいました。

どうしよう

明日注意されるかも

・・・こんな感じでミスばかりしております。

少々凹んでいた私の気持ちに気付いたのか、主任さん(30代男性)が今日帰り際にこう言いました。

「ももんがさん、どうですか?慣れましたか?慣れれば大丈夫ですからね。ラップは上手く巻けていますよ。」

・・・・と。

主任さんをはじめ、パートの人達も良い人です。(今のところは)

とりあえず、一ヶ月は何も考えず頑張ってみようと思います。



PS:夫のスマホの画面は無事に正常画面に戻りました。(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 来週からスーパーで働くこと... | トップ | 今日は主任に注意されっぱなし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じですね (和布狂)
2016-08-22 21:02:34
私もかつて食材専門のお店で7年程度頑張りましたが、重い物を運ぶので腰痛になってしましまい、引退しました・・・でも主任さんにも褒められて、後は慣れるまで我慢すれば何とかなりそうな感じですね。とりあえず1カ月ですね。頑張って下さい。
返信する
とりあえず1ヶ月 (ももんが)
2016-08-24 22:27:31
和布狂さんも食材専門のお店でお仕事されていたのですね~。
野菜を切ったりパック詰めしたりする仕事は慣れれば何とかなりそうなのですが、あとは元々腰痛持ちの私がどこまで頑張れるか・・ですね。
とりあえず1ヶ月間は頑張ってみます。
返信する

就業日記」カテゴリの最新記事