ももんが日記

そろそろ終活を考える、孤独なオバサンの独り言

東京見物2日目~江ノ電に乗ったヨの巻~

2017年03月25日 | 日記

鎌倉から江ノ電に乗って江ノ島へ向かいました。

一度乗ってみたかったんですよね~江ノ電。

本当に住宅街すれすれのところを走るんですね。

海岸ではサーフィンを楽しむ人達でいっぱいでした。

運よく座席に座れた夫は、ずーと居眠りをしていました。

せっかくいい景色なのに勿体ないわ。

 

 

 

 

 

江ノ島駅に着くと、毛糸の帽子と洋服を着た小鳥たちがお出迎えしてくれました。

仲見世通りは昭和を感じさせるレトロなお土産やさんが多かったです。

江ノ島神社、瑞心門の天井画

 

 

展望台シーキャンドルに登ってみました。

あいにく富士山は見えませんでしたが相模湾を見渡せる景色は見ごたえがありました。

 

 

 

 

 

 

 

展望台からの下りはエレベーターに乗らずにらせん階段を降りました。

風が強くてちょっと怖かったです。

そして、ものすごい数のトンビが低空を飛んでいてビックリしました。

ハンバーガーとか肉まんとかをひったくるそうです。

これはマジで危険

 

 

 

 

 

帰りに写真を撮っていると、なんだか視線を感じました。

「Excuse me」

きたーーーーっ!!

外人さん(20代男性)に話しかけられてしもーた

夫はタバコを吸いに行ってるし・・。

「は・・はぃ・・シャッターですね・・

なんせ私は中2で英語がわけわからなくなっていますからね。

写真を撮り終えたあと私は「ちゃんと撮れているか見てもらえますか?」と日本語オンリーで真顔でボソボソと言いました。

すると、外人さんはデジカメの写真を確認し、超スマイルで「いいね!」ポーズをしてくれました。

あ~良かった~

ホッとしていると遠くから「どしたん??」と夫の声がしました。

いつも肝心な時にいない夫。

もしまた江ノ島に行けることがあれば、しらす丼を食べてみたいと思いました。

 

この記事についてブログを書く
« 東京見物2日目~鎌倉お寺め... | トップ | 東京見物最終日~東京ドーム... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事