ももんが日記

そろそろ終活を考える、孤独なオバサンの独り言

ハローワークへ行ってきました(^^;

2015年11月09日 | 就業日記

近所のドラッグストアの求人。

レジと品出しの募集が貼り出してあったのですが、悩んでいるうちに張り紙は撤去され、五十肩も悪化したので諦めたのです。

これ一週間前の話です。


しかし、昨日ハローワークインターネットサービスで検索するとまだ求人が出ていたので、今日雨の中行ってきましたよ 



8時50分~13時まで。

時給770円。

月16日程度の勤務。

雇用保険なし。

マイカー通勤可。



まぁ、怠け者の私にとっては悪くない条件。

その店舗の店長から電話がかかってくるのだけど・・・まだない。


ハロワークの人 → 本社の人事 → お店の店長 → 私

の順なのだけど、ひとつ気掛かりなことがあるのです。


それは、一週間前に求人の張り紙が撤去されていたことです。

つまり・・・応募は締め切ったけど、店長が本社人事に連絡していないので、

「申し訳ございません。もう締め切りました。」

と電話がかかってくるような・・そんな気がするのです。



もしそうだとしたら、時間と金返せ!!って言ってやろうかしら。

ハロワに行くのに、往復の電車賃480円もかかったんだからー。



この記事についてブログを書く
« 芸能人じゃなくても歯は命 | トップ | エイズキャリアのタマ »
最新の画像もっと見る

就業日記」カテゴリの最新記事