ももんが日記

そろそろ終活を考える、孤独なオバサンの独り言

占いに行ってきました

2016年01月25日 | 日記
今朝は今年一番の雪景色でした。

あまり雪が降らない地域なので、雪だるまを作ってみました。




いかがでしょう?(笑)


先週末、占いに行ってきました。

友達3人と行ってきました。

30分、5000円です。

高っ!

でもまぁ・・そんなもんなのかもしれません。

普段なら絶対に行きませんが、夫がパチンコで勝って3000円お小遣いをくれたので行くことにしました。

占い師さんは中年の女性でした。

3人でジャンケンをし、見てもらう順番を決めることになりました。

いつもなら負けてばかりの私が、なぜがこういう時は勝つのです。

先頭をきって占ってもらいました。

まずは仕事運を見てもらいました。

未経験だけど介護の仕事を考えていることを伝えました。

占い師さんは黒く長い棒をジャリジャリと音を立てて混ぜ、何本かの束を作ってはまたジャリジャリと混ぜ、テーブルの上に置いていきました。

次にサイコロを持ち出し2、3個振りました。

そして、しばらく沈黙です。

私は時間がもったいないなー。

30分しかないのになーと心の中で思いました。

沈黙のあと、占い師さんはこう言いました。

「週4でもいいと出ましたが、週3がベストです。1週間働き過ぎると身体が疲れますのでね・・。」

なるほど・・・その通りだわ。

介護の仕事、週5だと身体がもたないものね~。

さすがは占い師さん、いいこと言うわ~。

5000円払って見てもらったかいがあったわ~。

ってあるかー!!

とまぁ、誰でもアドバイスできそうなお言葉をいただきながら、最後までメモを取りながら話を聞きましたよ。

なんでも始める時期はすごく大事らしく、就活は2月4日~5月4日の間にしなさいと言われました。

友達の一人は恋愛運を見てもらっていました。(バツイチ子あり)

もう一人の友達も恋愛運+子どものことを見てもらっていました。(バツイチ子あり)

帰りにびっくりドンキーでご飯を食べて帰りました。

ハンバーグも美味しかったけど、大根サラダがとても美味しかったです

デザートを食べながら私が、2月4日から就活開始するよ~と言うと、一人の友達が私も2月4日から婚活を開始するよ~と言い出し、もう一人の友達も2月4日から行動しなさいと言われよ~

って、結局全員2月4日からじゃないのー

占い師さんのお言葉を参考にしながら、ボチボチ就活を開始していきたいと思います。

先日、叔父の葬儀も済みましたし・・・。

明日も寒いのかな~



この記事についてブログを書く
« なんとか赤字は免れました | トップ | ランチに行ってきました »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事