ももんが日記

そろそろ終活を考える、孤独なオバサンの独り言

ランチに行ってきました

2016年01月27日 | 日記
昨日は一ヶ月ぶりに100円ショップのバイトに行ってきました。

派遣会社からの単発のお仕事です。

商店街にある3階建ての100円ショップなので、初めて行った時は全身筋肉痛になったほどです。

でも昨日はどういう理由か、トラックから積み下ろされた段ボールは、店長とパートさん達で運び終わっていました。

ラッキーと思いました。

また昨日も大学生3人と私(50代)でした。(笑)

毎週火曜日に仕事に来ますよーっと言ってた主婦の人と会えると思ったのに結局いませんでした。

大学生の女の子に聞いてみましたが、最近その主婦は仕事に来ていないとのことでした。

どこか良い就職先でも見つかったのでしょう。

さて、今日は先月クリスマスケーキのアルバイトで知り合った58歳のNさんとランチを食べに行きました。

郊外の美味しいお店に車で連れて行ってもらいました。






食事の途中でNさんがキョロキョロとお店の人を探し出したので、きっとお水のおかわりかなと思っていると、「ごはんのおかわり下さい!」と言ったのでちょっと笑ってしまいました。

確かに、ご飯もすごく美味しかったんです。

やっぱり美味しいものを食べると、明日もガンバローって気持ちになりますね。

そう言えば、先週行った占い師さんに「美味しいものを食べなさい!」って言われたことを思い出しました。

きっと、私には貧乏臭いオーラが漂っているのでしょう。



この記事についてブログを書く
« 占いに行ってきました | トップ | 私にもできる介護の仕事あり... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事