ももんが日記

そろそろ終活を考える、孤独なオバサンの独り言

8月21日ってバツイチの日??

2017年08月23日 | 日記

一昨日、息子からのLINEがきました。

息子:「結婚した」

私:「おめでとう!」

息子:「ありがとう」

なんか笑えます。

 

息子24歳が結婚しました。

お嫁さんは8歳年上の姉さん女房です。

お盆に挨拶にきてくれたお嫁さん。

やっぱり ”おねえさん”って感じで息子がガキに見えました。(笑)

そのガキの子が来年早々に生まれる予定だそうです。

大丈夫か!!

息子よ!!

お嫁さんのお腹が大きいせいもあって、結婚式はしないそうです。

こんな時、親としては「赤ちゃんが生まれてからでも式はやりなさい!」と言うべきなのでしょうか??

実はここだけの話、ホッとしています。

披露宴でビール片手に会社の上司や色々な人に挨拶に回る自分の姿を想像するとめまいがしてきますから。

息子が結婚したってことは、私は姑になったってことだわ!!

ゲッ!なんだか嫌だな。

姑って立場だけで嫌われちゃうもんね。

今までみたいに息子にLINEとかすぐに送れない。

やっぱりお嫁さんに遠慮しちゃう。

・・・・姑になって2日目。

そんな風に思っております。

そこへ、娘(26歳独身)から電話が・・・。

「8月21日ってバツイチの日じゃん!!ウケる!!」

弟に先を越された娘は鬼小姑となり、電話口の向こうで大笑いしておりました。

 

 

この記事についてブログを書く
« やっぱり嫌い!! | トップ | 胃カメラ検査の結果 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事