ももんが日記

そろそろ終活を考える、孤独なオバサンの独り言

皮下輸液実習中~4回目まるで認定試験?編~

2018年04月24日 | 猫たちのこと

慢性腎不全の飼い猫のタマちゃん(4歳♀)

皮下輸液の点滴の針刺し今回が4回目です。

「今日は準備からやってみてください!!」

先生はそう言って、パソコンに向かいこっちを見てくれません。

「は、はぃ、、、」

「これはこっちで、こっちはこれだよね、、、」

ブツブツと独り言を言いながら、なんとか準備を済ませました。

そして診察台のキャリーバックを開けると、タマちゃんは低い声でウゥゥゥーーー!!と唸っています。

怖いよ、、、タマちゃん、、、噛まないでね、、、

恐る恐るエリザベスカラーを取り付けます。

そして焦った私は一気に点滴の針を刺しました。

よっしゃ!!

うまく刺せたぞ!!

バンザーーイ\(^o^)/

・・・・と喜びたいところでしたが、大事な手順を抜かしてしまったことに気がつきました。

なんと消毒を忘れてしまっていたのです。

あ~ダメだ~

何点減点されるんだろう。

4回目はまるで認定試験のようでした。

 

この記事についてブログを書く
« 皮下輸液実習中~3回目の針... | トップ | 久しぶりの派遣のお仕事 »
最新の画像もっと見る

猫たちのこと」カテゴリの最新記事