地理にがてが旅したい

散歩していて、たまに迷子になります。
ほんのちょっと方向ダメなんです。

くろかんくん

2016年10月28日 11時07分00秒 | 日記

小雨が降っていたので、歩いて郵便局に行ったんです。
その帰り、旗の中に可愛いマスコットキャラがあったのです。

ちょっと写真一枚パチリ。
さて、このくろかんくん、なにかと思えば、大分県中津市のマスコットキャラクターでした。

黒田官兵衛から、くろかんくんってなったみたいです。
ところで、なんで中津市の旗がここに?

って思ったら、ウォーキング大会のようです。
それも明日。

小倉城から中津城まで歩く。
ひえぇぇー。

わたしゃそんなに歩けません。
だから、そーいうことです。

ああ、これです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなの欲しかった | トップ | 今日の昼ごはん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-10-28 11:23:10
結構な距離を歩くんですね。
見物で応援が良いですね(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
はーい (私さん)
2016-10-28 16:13:37
まいどどーも。

コメントを投稿