気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

ユトリ

2009-06-03 | 日記


「ありゃ、事務員さんみたいじゃが


今日会った仲良し社労士の真知子さん。





『だってぇ~これでも事務員さんだもん~』


何年かぶりに制服を買ってもらった。


ウム、気が引き締まるぜ  イェイ



で、冒頭の言葉。

一人しかいない事務所で制服もおかしいけどね

一着しかないから洗濯間に合わなかったら翌日は私服
昔は毎年1着新調してもらってたんだけどね。


5号→7号→9号と成長し続け


ああ5号の時が懐かしい

若いときは最新の流行、今年のオススメ(ブランド)を買ってた。
それ、制服?って聞かれるのも楽しかった。


今は?はっきり言って選択の方法がまるっきり変わった。
すっきり見える、清潔感などが重視。
今回は
なんとウエストに”アジャスター”が付いた
ユトリを選んだ。

これでご飯がしっかり食べられる

(ちゃうちゃう

普通タイプとユトリタイプ、前回までは無理して普通(ヤング)にしたけれど、
今回はうちの担当もおじさんになったから迷わずユトリに

納品書を見て笑った。
ちゃんとタイトスカート(ユトリ)って書いてあるの



勤続20年
どこまで成長するのか楽しみだ~~



ユトリは大切って話……

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちに近い? | トップ | おやつのサンドイッチが多か... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切な話し (Iちゃん)
2009-06-05 00:21:41
わぉー  制服姿のゆかちゃんだー きゃわいいよー 素敵ー
仕事着のゆかちゃん 決まってるわー  勤続 20年 あっぱれ!
サイズも 5号(めっちゃ ちっちゃいよー)から 7号 そして 9号と  月日の流れと ともに ・・・・
「ゆとり」の話 最高に おもしろかったよー
返信する
初めて? (由加)
2009-06-05 17:34:08
Iちゃん、久々にありがとう制服見たの初めてかしら?
夏は結構制服着てたんだけど。
 

月日はこうも人の体系を変えてしまうのか


でもね、制服のスカートはジャストウエストなのよ~
いつもはヒップハングだから全然違うの。(弁解)

こうするとヒップハングのありがたさがしみじみ。

これで少しでも引き締まってくれると良いなって

甘いかなぁ
返信する
5号だったの?? (ひろえ)
2009-06-05 23:31:38
すごい細いってことよね?
7号の人は友人にいるけど
5号はすごいね

ちなみに私はむかしからずっ~と9号

しかもその9号が最近キツイ

ユトリってネーミングがいいね
返信する
痩せてたときもあったのよ。 (由加)
2009-06-06 11:52:10
献血に行ったら
『出来ません!!』
なんで?体重が足りません。
今では信じられないけどこんな時代もあったのよ~
38kg。
誰も信じてくれなくて先日証拠写真をみせたら
『だれこれ?おばさん。ゲ。』大きく見せたくてだぼだぼのスカートを着ている私は不健康そのもの。高校時代49.5kgだった私がよ!



「痩せてるゆかよりまるまるとした左手を挙げてる太った由加でいてください」ってメールが届いた。

皆、やっぱ”丸い由加”が良いのね~
良かった~


でも、38kgは流石にしんどかったよ。
ふらふらしてたわ。服はお直しなしでは無理だったし。
今はお直しなしできられるのが嬉しいけど


43kgくらいに戻りたい。いや、せめて45kgでも。

ひろえちゃんは標準体型っぽいよね。
羨ましいっ
返信する
激動だね (ひろえ)
2009-06-06 21:32:11
その体重の変動は激動だね

私は高校の頃から47kgをずっとキープ
22歳の時デンマークに留学で52㎏が人生最大

帰国して47㎏に戻してたのに
去年の秋から49㎏・・・

なかなか戻らない

それにしても38㎏は痩せすぎだね

ゆかさん今ぐらいがちょうどいいんじゃない?
返信する

コメントを投稿