気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

着物でランチ@無天茶坊

2021-06-27 | 着物っ

しぶりに着物友達とランチへ。

今年は「単衣」(通常6月と9月に着る着物のこと)着られなかったね

って話から、6月中に着て出かけよう

 

ってことに。

お友達は結城の単衣、私はお召の単衣を着ました

 

ランチに選んだのは前から気になってた台湾料理「無天茶坊」さん

元中国銀行 宇野支店だったそうで、なるほど~

内部も素敵☆彡

 

金庫跡?

には

ミシュラン

 

 

こちらのお店のモットーは

「歩いて行ける台湾」だそうです(#^^#)

 

ちょっと海外旅行気分

 

私が頼んだのは台湾鉄道弁当

駅弁ですね

ふふ、旅心をくすぐられます

 

このお弁当箱、台北駅で購入した本物なんですって!

 

お友達は 魯肉飯(ルーローハン) 

 

残したくせに杏仁豆腐を追加でお願いしました~(笑)

 

 

 

次は「小籠包」食べたいな

スイーツも良いなあ

中国茶にも挑戦したい

 

帰りに「うのまち珈琲」でテイクアウト。

マンゴー注文したんだけど、なぜかベリーが来た。

ま、いっかあ

 

 

食べ過ぎ?

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこねこ食パン♪ | トップ | 謎の訪問者 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-06-27 20:54:25
こんばんは。
お着物で台湾ランチ素敵ですね。
駅弁~BSで台湾特集をしていて、駅弁に朝から大行列でした。現地では300円くらいで美味しいので人気だそうです。
早くコロナが終結して現地で小籠包食べたいです😊
返信する
Unknown (yukappe1222)
2021-06-28 13:33:00
ありがとうございます( ◠‿◠ )
そうなんですね〜😊
台湾には日本から古くなった鉄道車両が沢山行ってるって聞いたので、チャンスが有ればまた行ってみたいです🤗現地の駅弁と食べ比べも楽しそうです💕
返信する

コメントを投稿