気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

謎の訪問者

2021-06-28 | 日記

事務所の私の机の下でゴソゴソしてたらしい亀さん

 

まあまあ大きいの~

 

君はどこから来たん??

そしていつから居たの?

 

 

 

まさかこないだの亀じゃなないよね?

 

 

 

玄関も勝手口も換気のために開けてるんだけど

 

 

はてこの子、どうしたら?

 

亀を見つけたら車を止めて安全な場所に逃がしてあげてたS君

に聞いてみたらば

 

 

用水路と、少し草があるトコ。

 

一番いいのは川。

 

なるほどね、ウンウン

 

亀さん

なんだか妙に人間慣れしてるフウで、

頭ひっこめないし、

近くの川へ逃がしたんだけど、いったん水の中に入ってすぐ、私の方を振り返ったんよ。

もしかして家亀(ペット)だったら泳ぎが得意じゃない?

どうしよ 草もあんまりなかったし・・・

 

 

警察に「落とし物です」と届けるのが正解〇

 

おそいよ~

 

でも、生き物は自分で生きていく方法を見つけなければならない。

 

 

人間も。

 

 

えっとお 

"(-""-)"

聞く人間違えた?

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物でランチ@無天茶坊 | トップ | 旬のものをいただきます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (おやじの休息)
2021-06-28 20:46:11
きっときっと

この間の亀さんが 由加ちゃんに会いに来たんだよ~

もしかして ストーカー亀・・・

町中なのに 自然豊かなのが 岡山らしいね
返信する
Unknown (yukappe1222)
2021-06-28 23:43:21
おやじの休息さん(o^^o)

こんばんは♪

やっぱり⁇ (笑)
なんだか凄く人間慣れしてたんよ‼︎

入り口に多少の段差があるし、未だどうやって来たのか不思議〜 
この辺りは田んぼも無いし、川からもまあまあ距離あるし

私に会いに来てくれたのよね〜😛

そう思うことにします☺️
返信する

コメントを投稿