気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

皇帝ペンギン

2006-09-21 | Weblog

この映画観た??
2年程前の映画で、映画館で見ようと思いつつ、あっという間に終わってしまい先日テレビで放映したんだけど、これまた見損なってDVDを買ってしまった
あ~、また無駄遣い
BUT
すっごく良かったので紹介~
ペンギンの夫婦の絆とか愛情がいっぱい!!
子ペンギンがまた可愛いの

3か月もの空腹や寒さに耐え、命がけで子供を守る。
そこには夫婦分担という、人間社会と相違ない暮らしがある。
私に子供がいたらみせたいわ。

これは南極での長~い撮影のドキュメンタリーで、映画とは少し違うけど、とっても素晴らしいものでした。

手元にありますので見たい方はどうぞ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生命力 | トップ | おしゃべり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いペンギン君 (Iちゃん)
2006-09-21 23:21:29
ペンギンって とっても可愛いよねー大好きな動物です出来ることなら飼ってみたいんだけど・・・ 無理なので 水族館とかで満足しています そこで このDVDをみて 楽しみたいなーと だから ゆかちゃん よかったら いつでもいいので よろしくー
OK! (由加)
2006-09-22 09:52:52
パンダの次に好きかも~

もぉう、歩き方なんて可愛すぎ!
飼えたら良いね! (由加)
2006-09-22 09:55:34
ほんと、癒してくれるよ~。

今度会う時、例のブツと一緒に持って行くね!

コメントを投稿