気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

東山魁夷名作版画展に行ってきた。

2012-02-20 | アート
大好きな画家、東山魁夷さん。
今回は版画展があるというのでおでかけしてきました。


この人ほど版画をだしている画家さんもいないよね。
人気度が伺えます。


おなじみの絵はもちろん初めて見る絵(版画)も多く、木版画、リトグラフ、復刻版、新復刻版と仕上げによって違う雰囲気も楽しめて
満足してきました。



等伯の「波濤図」を鑑賞した後にみた「濤声」はおもしろかった。



そうそう、わたしのもう一度出合いたい絵ナンバーワンの作品、

「黎明」



(15年くらい前、東京のホテルオークラでひとめぼれ)のリトグラフもあったよ。

この絵がどこに行けば見えるのか、いろんな人に尋ねてみるのだけど、居場所がわかんない






いつかどこかで再び出合えますように



岡山天満屋葦川会館で開催中:2/22まで


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リラックス | トップ | 食べすぎ注意! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿