気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

何、これ?

2023-03-12 | 出会い

3/11(土)

岡山市市民文化ホールへ行く道中(県庁のそば)で

 

 

「な、なに?あれ~ムーミンにでてきそうじゃね?」

 

と大騒ぎした建物遺産好きなわたくし

 

看板には「国土交通省相生橋観測所」とあります。

水位を測るところ?

 

調べてみましたら

大正時代にできたもののようです。

レンガ造りの珍しい建物とある。

今もなお現役で豪雨の時は役に立ってるそうです。

100年以上も現役だなんてすごいわ~

 

他の方のブログには鉄道(西大寺軽便?)が走っていたんじゃないかって

 

 

 

歩いてると普段気が付かない所に目が行きますね

 

発見!大好物です!

 

クスノキもかなりの樹齢?

せっかくなのでこちらでパチリ📷

大きなクスノキの木の下で

ご機嫌です(笑)

 

 

この日はめっちゃ陽気(最高気温23.5度)で、着物では暑かったです~💦

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術館に。 | トップ | KINOKUNIYA天満屋店。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿