sakura日和3

☆娘が嫁ぎ2021年4月よりパパと空(♂)1ワンとの生活スタート☆

今年も終わりますね

2018-12-31 17:22:36 | おうちごはん
ご訪問ありがとうございます

こんばんはぁ
今年も残すところ7時間切りました!

年末って感じがしないまま大晦日を迎えた我が家。
娘は相変わらずいないのでパパと二人で準備等しています。

2018年12月31日(月)曇り時々小雪
朝から台所に立ちっぱなしで作りました




お節、食べるものだけ作る我が家。
黒豆は実家母からもらう予定なので作りません(笑)




娘達も楽しい年末を過ごしていたもよう♪



大学時代の友達はずーっと仲良し。
みんな結婚しても続いていくといいね^^


2018年、大変お世話になりました。
拙いブログを見に来て戴き、本当に励みになっていました!
2019年もどうぞよろしくお願いします



皆さんもどうぞ素敵な1年になりますように
良いお年をお迎えください


今日もみなさんにとって笑顔いっぱいな1日になりますように
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくね味噌炒め弁当 | トップ | 幸多き1年になりますように »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を (みいやん)
2018-12-31 21:23:42
頑張ったのね。
凄いね。
いつも頑張り屋さんのsakuraちゃん~尊敬します。
そしてお鍋がいいわね。何のシリーズ?

食器もお鍋もいつも素敵よね。いいなぁ~。

楽しいお正月になりそうね。お母様のおせちも頂けるのよね。お母様もたくさん作る人よね。似るんだね。

sakuraちゃん~健康に気を付けて来年も良いお年になりますように。
みいやんも頑張ります。
返信する
今年も宜しくね! (ハナちゃんの母)
2019-01-02 10:56:47
sakura さんみいやんさん今年も宜しくお願いします🤲
新年からこんな書き方ごめんなさいね🙏

sakura さんのお節頑張ってるな〜🤗
息子たちが集合するのは6日なのでのんびりです。
ただ、あす3日長男のお嫁ちゃんがお友達との食事会らしく
息子と孫2人が昼食べに来ます。
長男も次男のお嫁ちゃんの実家でお正月を過ごすので
楽チンです。
sakura さんのところはどうなるのかな?
私は殆どが嫁で何末年始は名古屋でした。
時代が違うのよね!
でも2人で気を使わず過ごすのも良いもんです。
主人も初めて地元の神社⛩のお参りに行きましたしね!
そうそう、ハチ17歳になりました🐶🎂
返信する
訂正 (ハナちゃんの母)
2019-01-02 10:59:06
長男も次男もだった😅
返信する
みいやんさんへ☆ (sakura)
2019-01-03 12:35:53
みいやんさん、こんにちはぁ~(^-^)

ご返事が遅くなってしまってすみません

新しい年を迎えちゃいましたね^^
みいやんさん、元旦からお孫さん達と一緒に過ごされてワイワイ良かったですね
プリンちゃん、ショコラちゃん、さっそくやっちゃいましたかぁ うま煮、食べたかったのね

でも玄関に素敵な置物~ そして年賀状も本当に癒されます

みいやんさんのお節料理、楽しみにしてますね(^-^)
私はよーく見たらそんなに作ってないんですょ(笑) ただ、並べたらちょっと豪華に見えてるだけでw
この黒色の鍋はストウブ鍋で鋳物なんですょ~♪
https://jp.zwilling-shop.com/jp/Kitchen-World/Cookware/Staub/
同じ形のお弁当箱(赤色)はプラスチック製で可愛いので買っちゃいました^^ 
形、素敵ですよね これで煮こむと美味しくなった気になります(笑)
色んな色、形、大きさがあるので揃えたいんですが、高価なので中々 

みいやんさん、2019年もどうぞ仲良くしてください
よろしくお願いします
返信する
ハナちゃんの母さんへ☆ (sakura)
2019-01-03 12:49:11
ハナちゃんの母さん、こんにちはぁ~(^-^)

喪中ですから、どうしてもご挨拶は‥ですよね^^ 私もです。。
こちらこそ、2019年もどうぞよろしくお願いいたします

今頃、お兄ちゃんとお孫さんのランチタイムかしら
お正月に友達が帰省したりすると集まっちゃいますものね♪ どうしても~
私も5日(土)友達とランチで新年会です

ハナちゃんの母さんは6日(日)に皆さん勢ぞろいされるんですね!
うちは、パパの両親は学生時代に亡くなっているので義実家はありません。(お逢いしたことないのです)
2018年、お義兄さんが亡くなりましたので喪中なのです。

だからずーっと元日に弟家族と実家で新年会です(笑) 楽してますよね、私

ハナちゃんの母さんは、やっぱりお義母さんのところだったのですね^^
普通はそうなのかと思っています。だから娘も来年からは旦那さまのご実家でお手伝い
させてもらうことになるんだろうなって思ってます。(今もいないんですけどね)

うちはいつでも来たい時においでって感じですね(笑)
※遠いと大変ですものね


ハチちゃん、17歳 うーんと長生きしようね^^
空もハチちゃんのように 目標です^^ 
返信する

おうちごはん」カテゴリの最新記事